量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

長袖の量産型セットアップおすすめ5選!

量産 型のアイテムは日常生活で使いやすいというメリットがある反面、手軽に購入できるので他の人と被りやすいのがデメリットと言えます。着回しの良さだけでなく、デザインの両方を意識しながらオリジナリティが出せるアイテムを見つけることが重要です。今回は、幅広いシーンで活用できる量産 型長袖セットアップを紹介します。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

秋シーズンで使える透け感たっぷりの長袖セットアップ


定番セットアップでも他の人と被りたくないというこだわり派の女子に人気のアイテムです。
袖部分に透け感たっぷりのスリーブを採用することで、オリジナリティを出すことができます。
落ち着いた印象を与える薄いベージュカラーは、秋シーズンのお出かけにピッタリと評判です。

気軽にゆるふわコーデが楽しめる量産 型セットアップ


可愛い系のファッションを好む女性に人気の長袖セットアップです。
全体的にゆるふわの印象を受ける個性的なデザインは、他の人と被りづらくビジネスカジュアルとしても使うことができます。
カラーは明るめのベージュカラーなので、目立つことを好まない人も安心です。

女性らしさを意識したフェミニン系長袖セットアップ


明るい印象を与えるホワイトブラウスとピンクスカートの組み合わせは、夏シーズンの外出に適しています。
長袖仕様ですが、肩の部分が大胆に露出するデザインになっているので汗ばむ陽気でも暑さを感じさせません。
昼と夜の寒暖差が激しい春シーズンで一日外出する時は、上に羽織るものを持っていくと安心です。

胸元のリボンが印象的な量産 型セットアップ


胸元に装飾された大きめのリボンが特徴のセットアップになります。
スカートはオリジナリティ溢れるギャザー仕様で、量産 型でありながら個性を出しやすいと評判です。
ヒールが高い靴を履けば、膝上20cmのミニ丈との組み合わせで足長効果も期待できます。

可愛らしさ全開のチェック柄長袖セットアップ


女性アイドルのコンサート衣装を思わせるチェック柄が特徴の長袖セットアップです。
甘くなり過ぎないデザインとカラーでまとまっているので、プライベートでも気軽に着ることができます。
選べるカラーは定番のブラックやグレー、可愛いらしさ全開で決められるピンクの3色です。

セットアップ の人気商品一覧

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む