量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

地雷系のおすすめ量産型服20選!

量産型の服は手に入りやすく、幅広いシーンで活用できるのが魅力の反面、他の人と被りやすいというデメリットがあります。地雷系はプライベートのファッションは他の人と違った、自分だけのオリジナルコーデを楽しみたいという女性に人気のアイテムです。そこで、今回は個性的なデザインが特徴の地雷系量産型アイテムをご紹介します。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

首回りのチェーンで個性を出せる地雷系量産型セットアップ


地雷系の定番アイテムの一つ、チェーンが装飾されているセットアップです。
首回りのフリルとリボンで可愛らしさを演出することができます。
体にフィットするようにデザインされているのでボディーラインを際立たせられるのも魅力の一つです。

セクシーとキュートの2つの魅力を楽しめる量産型地雷系ワンピース


ダークな印象を持たれがちな地雷系アイテムの中でも、セクシーとキュートの両面を取り入れたワンピースです。
全体にフリルを装飾することで可愛らしさを演出しつつ、肌が露出するように設計された袖のレースで大人の魅力も出すことができます。

アニメ系のコスプレにも使える地雷系量産型ロリータ服


肩回りのレースと胸元のリボンの組み合わせによる、可愛らしさを前面に押し出したデザインが特徴です。
袖のを標準より長くすることで二の腕を隠しつつ、オシャレを楽しめるのが特徴です。
ロリータ系のアニメキャラのコスプレを楽しみたい人にも人気があります。

量産型でも大人可愛いファッションを楽しめる地雷系編み上げワンピース


量産型でも定番のファッションで収まりたくないという地雷系好きに人気のアイテムです。
ウエスト部分の編み上げで大人の魅力を出しつつ、肩のフリルで可愛らしさもアピールできます。
選べるカラーはブラック、ホワイト、ブルーの3色です。

お嬢様系ファッションで決められる地雷系量産型ロングワンピース


高級感のあるレースを全体に採用したロングワンピースです。
身長によってはスカートの裾が膝丈まで来るようにデザインされているので、露出を控えたい人にも向いています。
全体に黒を採用したアイテムを選べば、地雷系ファッションとしても楽しむことが可能です。

さりげない露出でセクシーさが際立つ地雷系量産型ワンピース


全体がふっくらとした印象になるパフスリーブ仕様のワンピースです。
胸元部分が少しだけ開いたデザインになっていて、さりげない露出で大人の色気を出せます。
複数あるカラーの中でもブラックは地雷系ファッションを好む人に人気です。

足長効果が期待できる量産型地雷系セットアップ


夏シーズンの外出で人気のノースリーブトップスとオーバーオールのセットアップです。
オーバーオールが黒、トップスはボーダーという組み合わせなので地雷系コーデとしても楽しめます。
ハイウエスト仕様で足長効果が期待できるのも特徴の一つです。

カレッジ気分を味わえる地雷系量産型セットアップ


カレッジの制服をイメージしてデザインされた量産型セットアップです。
ふんわりと広がるスカートは清楚で可愛らしい印象を受けますが、ブラックカラーを選べば地雷系アイテムに変化します。
サスペンダーで調節ができるため、体の大きさに関係なく着れるのも魅力の一つです。

小物との組み合わせで地雷系ファッションになる量産型フリルワンピース


胸元部分に編み込まれた大きなリボンが特徴のフリルワンピースになります。
地雷系ファッションを楽しみたい人はブラックを選んで個性的なデザインの小物でアレンジを加えるのがコツです。

地雷系カラーとリボンで個性が引き立つ量産型ブラウス


胸元部分に装飾された大きめのリボンがポイントのブラウスです。
通気性と保湿性に優れた生地を採用しているので、1年を通して着ることができます。
地雷系をイメージさせるブラックカラーは、個性を引き立たせるために明るめのスカートと組み合わせるのがコツです。

甘めの地雷系好きに人気の量産型セットアップ


可愛さと病みの両方を楽しみたい地雷系好きに人気のアイテムです。
見た目は甘めですが、チェーン付きバッグやロングブーツなどダーク系を取り入れることで地雷系コーディネートに仕上げることができます。

春シーズンの外出に人気の量産型地雷系セットアップ


爽やかな春シーズンの外出に合うブラウスとチェックスカートのセットアップです。
全体にフリルを装飾することで可愛らしい印象を受けますが、地雷系アイテムとの相性が良く自分だけのオリジナルファッションを楽しめます。

大人の女性でも着れる地雷系量産型ブラウス


肩部分の露出を広くしたオフショルデザインが特徴の量産型ブラウスです。
地雷系をイメージさせる定番のブラックとホワイトの組み合わせは10代はもちろん、20代女性にも人気があります。

袖のレースとドット柄が可愛く見せられる地雷系量産型ブラウス


量産型では珍しい、全体にドット柄があしらわれたデザインが特徴のブラウスです。
袖部分にさりげなく施されたレースで可愛らしさも演出できます。
地雷系ファッションを楽しみたい人は、スカートや小物をブラック系にするのがポイントです。

もこもこ生地で個性を出せる量産型地雷系ブラウス


もこもこした生地とオフショルダーの2つの個性で自分らしさを出せる量産型ブラウスです。
露出が多めになっていることで、暑い夏のシーズンでも快適に過ごせます。
落ち着いた印象を受けるブラックカラーは、スカートとの組み合わせ次第で地雷系コーデとして楽しむことも可能です。

冬の地雷系外出着として人気の量産型パーカー


フード部分にうさぎの耳が装飾された量産型フリルパーカーです。
カラーはピンクとブラックの2色で、地雷系の冬の外出着として人気があります。

パステルカラーが目を引く量産型地雷系パーカー


バリエーションが豊富で、自分好みのカラーで楽しめる量産型パーカーです。
ブラックカラーは胸元にプリントされた注射や薬のマークとの組み合わせで地雷系アイテムとして使えます。

地雷系で人気のうさ耳装飾で可愛く見せられる量産型コート


フード部分に大きなうさ耳が装飾された秋冬用コートです。
保温性に優れた生地を採用しているので、寒い日でも快適に外出できます。
膝上までスッポリ覆うデザインを活かして、スカート丈を短くすることで足長効果を得ることも可能です。

コーディネートの選択肢が広い量産型地雷系ブラウス


チュールのレースを全体に使ったブラウスです。
ホワイト系のブラウスは清楚系をイメージされがちですが、メイクや小物との組み合わせで地雷系ファッションにもなります。
パンツやスカートなど幅広い組み合わせに対応できるのも人気の理由です。

甘さを活かした地雷系ファッションが楽しめる量産型ブラウス


袖から背中に至るまで様々な場所にチュールが装飾されたブラウスになります。
グレーカラーは落ち着いた印象になりやすく、甘めのデザインを活かした地雷系コーデを楽しむことも可能です。
鞄とパンツを黒で統一するとよりダーク系の印象が強くなります。## そもそも量産型ファッションとは?

post

男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴です。

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型ファッションと地雷系ファッションの違いは?

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありません。
なお、世間では下記のイメージで分けられることが多いです。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む