量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

量産型ファッションにブランドものを合わせてラグジュアリーなオシャレを楽しもう

推しのコンサートやイベントへのお出かけ、デートなど特別な日には量産型ファッションをしたいという女性も多いのではないでしょうか。特別な日に量産型ファッションをするのであれば、クラス感のあるブランド品を合わせるコーディネートがおすすめです。今回はワンランク上の着こなしを楽しめる量産型のファッションアイテムをご紹介します。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

ブランドのミニバッグを合わせて品良く着こなしたい量産型ワンピース


まず最初にご紹介するのは、エレガントな雰囲気の量産型ワンピースです。
胸元に大きめフリルが付いていて可愛さもありながら動きのあるやわらかな質感の生地のため、見る人に大人の女性らしい柔和な印象を与えてくれます。
袖部分はシアー生地で抜け感があり、大人の休日に似合うリラクシーな雰囲気も漂っています。
スカート部分はソフトプリーツになっていて程良いきちんと感があるのでオンオフどちらにも着用できそうです。
ミニ丈ではありますが大人女子に似合いそうな上品な雰囲気のワンピースになりますので、ブランドもののレザーバッグやミニバッグなどを合わせてクラス感のある着こなしを楽しんでみてください。

清楚な量産型ワンピースとブランドバッグを合わせてワンランク上のオシャレを!


こちらはブラウンベースの淡色カラーに濃いめブラウンが差し色となっている量産型ワンピースになります。
丸ボタンに細ベルト、膝が隠れる長めの丈…レトロ感もあるカッチリしたこちらのワンピースは着るだけで清楚なお嬢様のようになれそうです。
量産型カチューシャやフレーム眼鏡を合わせて、古き良き女学生風の着こなしにまとめるのも素敵です。
秋らしさ漂うブラウンカラー&長袖ですので、肌寒くなってくる季節にも一枚でサラリと着られます。
お嬢様風ワンピースですので、伝統的なブランドバッグを合わせてより気品溢れるコーディネートに仕上げるのもおすすめ。
ブランドバッグの中には主張強めのカラーや柄のものもありますが、品のあるこちらのワンピースであれば、色馴染みの良いベージュやブラックなど落ち着いたカラー且つ無地のものをチョイスするのが良いでしょう。

ブランドアクセサリーが映える大人女子向けの量産型ワンピース


続いてご紹介するのは、透け感のある生地が爽やかな大人の色気を放つ量産型ワンピースです。
レイヤードスカートには蝶々が散りばめられていてほんのりアダルトな雰囲気を醸し出しています。
重く見えがちなブラックコーディネートも、清涼感のあるシアーな生地を重ねたこちらのワンピースなら軽やかに着こなせます。
トップス部分は黒の無地になりますので、ネックレスなどのアクセサリーが映えます。
ラグジュアリー感のあるブランドもののアクセサリーを合わせて、洗練された大人の女性のコーディネートを楽しんでみてはいかがですか。
エレガントなワンピースにハイクラスなジュエリーの煌めきが加われば、ホテルのラウンジや格式高いレストランなどでの特別デートにもふさわしいレディライクなコーディネートの完成です!

ツイード生地の量産型セットアップにブランドバッグを合わせればゴージャスに!


上品なツイード生地のセットアップをご紹介します。
胸元にはファーやリボン、フリルなどが装飾されていて、量産型らしいガーリーな雰囲気になっています。
トップス部分はウエストがシェイプされたデザインですのでスタイルアップ効果が期待できそうなのもうれしいポイント。
ボトムスはショートパンツタイプですので、セットアップとは言ってもかしこまった雰囲気になり過ぎず、明るくフレッシュな着こなしができます。
温かみのある風合いのツイード生地のセットアップには、ブランドもののキルティングバッグなどが似合います。
またパールボタンに合わせてアクセサリーもパール系で統一すると派手になり過ぎず、品のある華やかなコーディネートに仕上がりますのでおすすめです。

ブランド靴と量産型セットアップの組み合わせでハイクラスな女性を演出しよう


こちらは特別な日のお出かけ、普段使い、どちらにも活躍しそうな着回し力バツグンのブラウスとスカートのセットアップになります。
量産型らしい甘めのブラウスは、フリル付きビッグカラーの特徴的なデザインが目をひきます。
スカートはハイウエストデザインで脚長効果が期待できそうです。
コケティッシュなタイト&短め丈のスカートですので、ブランドもののヒールの高いパンプスを合わせて「ハイクラスな女性」を演出するのもおすすめ。
日常使いしたい場合は、スニーカーやリュックを合わせてカジュアルダウンしましょう。

量産型のブラックセットアップにブランドジュエリーで煌めきをプラス!


続いてご紹介するのは、ペプラムデザインのトップスとフレアパンツの量産型セットアップになります。
ペプラムデザインは胸下から控えめに広がるデザインのため、お腹周りが気になるという方に着用しやすいトップスです。
ウエストリボンをキュっと締めてスタイルアップ効果を狙いましょう!
フレアパンツは足さばきが良く、歩くたびにふんわり揺れてエレガントな印象を放ちますので、パンツスタイルでありながらも女性らしさを演出できます。
ブラックのワントーンセットアップにはゴールド系のブランドジュエリーで輝きをプラスするのがおすすめ。
知性的で気品のあるブラックカラーにゴールド系アクセサリーの華やかさが加えれば、都会的でスタイリッシュなコーディネートが完成します。

ブランドもののハイヒールが似合う!曲線が美しい量産型マーメイドスカート


ウエストからお尻にかけてウェーブしているデザインが素敵な量産型マーメイドスカートをご紹介します。
くびれを強調するデザインになっていますので、着るだけで女性らしい曲線美が表現できそうなスカートです。
スリットから脚がチラ見えしますのでセクシーな雰囲気もありますが、爽やかさのある淡い水色ですのでいやらしくなり過ぎず、清涼感のある着こなしができます。
身体のラインを美しく魅せてくれるデザインのスカートを履くのであれば、クラス感のあるブランドもののハイヒールの靴を合わせてみてはいかがでしょうか。
ハイヒールは足を綺麗に魅せてくれますし、ブランドの上品な靴は、足元から優美な雰囲気を醸し出してくれるでしょう。

大ぶりのブランドネックレスを合わせたい量産型サスペンダースカート


続いてご紹介するのは取り外し可能なサスペンダー付きの量産型スカートになります。
ふんわり広がるAラインは歩くたびに揺れ動き、リラックス感漂う雰囲気を醸し出してくれるのが魅力の一つ。
シンプルなTシャツやカットソーを合わせればデイリーコーデに、かごバッグや帽子を合わせればリゾートコーデも叶います。
可愛らしい印象を放つサスペンダースカートですがトップス部分が寂しく見えてしまうこともありますので、アクセサリーを合わせると良いでしょう。
ブランドもののロングネックレスや、大き目のストーンが付いたネックレスなど、華やかなものがおすすめです。

大人っぽさが魅力の量産型コートにはブランドアクセサリーをプラス!


こちらはトレンチ風デザインが素敵な量産型コートになります。
ウエストが絞られたデザインになりますのでスマートに着こなせそうです。
ショート丈になりますので肌寒い時期の羽織りとしてラフに着るのも良し、中にブラウスをインしてジャケット風にカッチリと着こなすのも良し、様々なコーディネートが楽しめます。
ブラック、カーキ、アプリコットの3色展開で、いずれも秋に似合うカラーになっています。
深みのあるカラーにはゴールド系のアクセサリーが映えます。
ブランドもののアクセサリーを合わせて女優のようなリッチな着こなしを楽しんでみてはいかがですか。

主張強めのブランドバッグも似合う!シンプルな量産型ブラウス


胸元の大きなリボンとコクーン袖が可愛い量産型ブラウスをご紹介します。
シンプルながらも甘めな雰囲気のあるブラウスは、量産型ジャンパースカートやフリル付きスカートなど、ガーリーなコーディネートに合わせやすいので一枚持っていると重宝します。
きちんと感のあるリボンブラウスには、ブランドバッグが似合います。
どのような色や柄とも喧嘩しないシンプルなブラウスになりますので、派手めなブランドバッグを合わせてコーディネートを華やかにするのもおすすめです。## そもそも量産型ファッションとは?

post

男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴です。

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型ファッションと地雷系ファッションの違いは?

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありません。
なお、世間では下記のイメージで分けられることが多いです。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む