量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

ヒールなしの量産型靴おすすめ5選!

おしゃれな量産型スタイルを堪能するには、足元にもこだわりたいものですよね。可愛いヒールなしの靴があると、お気に入りの量産型服を着てアクティブにお出掛けをしたい時に大活躍してくれます。数あるヒールなしの量産型靴のなかから厳選した5足をお伝えしますので、皆さんの楽しい靴選びの役立つ参考になれば幸いです。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

レトロ可愛いヒールなしの量産型靴なら、リボン付きストラップの量産型靴がおすすめ

詩的でメルヘンチックな雰囲気が好きな量産型女子さんにおすすめなのが、リボン付きストラップの量産型靴。
サイドにリボンをあしらったストラップが印象的なレトロ可愛い一足です。
ヒールなしの歩きやすい靴なので、通勤や通学にも活躍してくれるでしょう。

寒い冬にぴったりのヒールなしの量産型靴なら、ふわふわローファーがおすすめ

量産型靴の定番でもあるローファーで季節感をプラスしたい時には、ふわふわローファーがおすすめ。
ローファーらしい落ち着いたデザインでありながら、ふんわりもこもこの素材を使っているので、寒い冬のおしゃれにぴったりです。
ふわふわ素材の帽子やバッグと合わせると、さらに愛らしい雰囲気になります。

夏向けのヒールなしの量産型靴なら、シンプル三つ編みがポイントのフラットサンダルがおすすめ

夏らしい量産型サンダルを探しているなら、フラットサンダルはいかがでしょうか。
シンプルながらも表情豊かな三つ編みがポイントになっていて、フェミニンでやさしい雰囲気を演出できます。
多様なスタイルに合わせやすいサンダルが一足あれば、暑さが厳しい時期のお出掛けも億劫に感じずに済むでしょう。

アウトドアで履くヒールなしの量産型靴なら、量産型スポーティーメッシュスニーカーがおすすめ

つづいてご紹介するのは、ヒールなしで長時間でも履きやすい量産型スポーティーメッシュスニーカー。
メッシュ素材を使ったスポーティで軽やかなデザインで、流行りのキャンプやグランピングなどに出掛ける時に重宝します。
スニーカーを上手に履きこなして、普段の量産型スタイルとはひと味違ったカッコ可愛いアウトドアスタイルを楽しんでください。

カジュアルなヒールなしの量産型靴なら、厚底ホワイトスニーカーサンダルがおすすめ

最後にご紹介するヒールなしの量産型靴は、フラワーモチーフをあしらった可愛いデザインの厚底ホワイトスニーカーサンダル。
清潔感があってカジュアルなスタイルにも違和感なく馴染むので、普段づかいしやすいのが魅力です。
厚底のデザインで脚長効果が期待できるところも、嬉しいポイントです。

靴 の人気商品一覧

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む