量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

ジャニーズライブ参戦服におすすめワンピース20選!

屋内外のライブが盛り上がる活動的なシーズンが到来しましたね。今回は、女子にはたまらないジャニーズライブの参戦服として、セットアップできるおすすめのかわいいワンピースを5選!紹介します。あなた好みのお気に入りの1着を見つけて、ジャニーズライブに気分をアゲアゲにして参戦してみてはいかがでしょうか?もしかしたら、推しの人から注目されるかもしれませんね。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

ジャニーズライブ参戦服なら、襟付きのレースがかわいいいミニワンピース&ショートパンツでセットアップ


襟付きのデコルテが透けるキュートなレースのミニワンピース、襟元には、ハートのモチーフが推しへの一途な思いを盛り上げます。
セットアップできるショートパンツは、黒のレースの縁がとてもフェミニンです。
カラーはブルー、レッド、ピンクで自分好みのカラーからチョイスできます。
お友達と色違いで着用してもかわいいです。

リボンがキュートなフリルレースシャツ、ジャニーズライブ参戦服なら、ミニスカートとセットアップでOK!


襟元の大きなリボンが、かわいい系好みの女子にはおすすめのワンピースです。
チェック柄とフリルがバランス良くデザインされています。
ミニスカートとセットアップして、清楚で可憐な女子のジャニーズライブ参戦服のできあがりです。
カラーは、ブラック、ブラックチェック、ブルー、ピンク白軸、ピンク黒軸です。
カラーによって雰囲気も変わるので、色違いやデザイン違いで選んでもいいですね。

ジャニーズライブ参戦服なら、爽やかなブルーベストにふんわりスカートのセットアップで可憐に決める!


甘めが苦手な女子には、ブルー系の爽やかなベストに裾がふわっと広がるフェミニンなミニスカートをセットアップするのがおすすめです。
パフスリーブの袖口とブルーのリボンが印象的なワンピースです。
ふわりと広がるミニスカートは、ノリノリのダンス曲に合わせて、ジャンプすれば、柔らかな動きがかわいいデザインです。
ジャニーズライブの参戦服なら、このワンピースでノリのいい女子になること間違いなしです。

ジャニーズライブだからこそ、ナチュラルなかわいい服でセットアップすれば、自分好みの参戦服に早変わり


自分の推しのライブであるジャニーズ参戦服なら、目立つだけではダメですよね。
どうせなら、センス良く決めたいものです。
ゆるくかわいい系でコーデしてナチュラルに決めれば、意外にセンス良く目立つかもしれません。
短めのベージュニットにデニムのフリルミニスカート、インナーには、白やベージュのタンクトップを合わせてセットアップすれば、ナチュラル系でゆるくかわいいコーデとなります。

白ブラウスとチェックスカートのセットアップがかわいい、ジャニーズライブ参戦服!


白、チェック、リボンの三拍子が揃った涼しげなコーデです。
ブラウス、スカートの裾、袖口にフリル、胸元とスカートにリボンがキュートで可憐に決まるセットアップです。
白色が多めにコーデしてあるので、見た目も涼しく、生地もサッカー生地調なので、熱くなるジャニーズライブの参戦服には持ってこいの1着です。

"## ライブ参戦服におすすめのパフスリーブフリルワンピース


首元のリボンやフリルの縁取りが可愛いこちらのワンピースは、量産型の服装でライブに行きたい大人女子に最適です。
両サイドに飾りベルトがついていますので、ウエストが引き締まって見えそうなのもうれしいポイントとなっています。
甘い雰囲気の参戦服をお探しの方におすすめです。

お友達と色違いコーデでライブ参戦したいなら、大人可愛いパステルワンピースが最適!


レーシーな生地にパールボタン、パフスリーブととにかくガーリーなこちらのワンピースはお友達と色違いコーデでライブ参戦する際の服装に最適です。
ブラック、パステルグレー、ピンクの3色展開です。
いずれも淡いカラーですので甘くなり過ぎず、「可愛い参戦服が欲しいけれど、大人女子にも手に取りやすいものが欲しい」という方に特におすすめです。

スタイルアップして魅せたい大人女子のライブ参戦服にぴったりなアプリコットワンピース


首回りのスクエアカットやアプリコット柄が素敵なこちらのワンピースは、ウエストシェイプされたデザインになっていて細見えできそうです。
推しに会えるライブ会場では少しでもスタイルがよく見えるような服装を選びたいという大人女子も多いのではないでしょうか。
派手すぎないガーリーな雰囲気且つ長めの丈で上品さもありますので、参戦服としてだけでなくカフェなどちょっとしたお出かけにもたくさん活躍するでしょう。

大人女子のライブ参戦服に活躍しそうなモノトーンカラーのリボンワンピース


続いてのおすすめライブ参戦服は、ホワイト、ブラックの2色から選べるワンピースになります。
落ち着いた印象を与えてくれるモノトーンカラーは、大人女子の服装に最適と言えるのではないでしょうか。
デザインは甘々な雰囲気で、胸元の大きなリボンとふんわり広がるティアードスカートが特徴となっています。

清楚系大人女子に似合いそうなボレロ付きワンピースでライブを快適に楽しもう


清楚な雰囲気が漂うこちらのレースボレロ付きワンピースは、お嬢さまテイストな服装が好きな大人女子の参戦服に特におすすめです。
ちょっと暑い時、肌寒い時などに温度調節しやすいレースのボレロはライブ会場で重宝しそうです。

大人女子だけど甘々なライブ参戦服が欲しい方におすすめの量産型ワンピース


ライブの時は思いっ切り甘々な参戦服を着たい!という大人女子に最適なのがこちらの量産型ワンピースになります。
フリル付きのビッグカラーに、胸元は編み上げリボンととにかく甘いデザインになっています。
ブラック、グレー、ピンクの3色展開となっていますので、お友達と色違いの服装でライブに行くのも良いでしょう。

可愛い系の定番!チェック柄が特徴のライブ参戦服にぴったりなワンピース


続いては、可愛い系の服装の定番の一つ、チェック柄が特徴のワンピースです。
胸元にはリボン、ふんわりしたAラインのスカートにレースの縁取りが可愛さ百点満点です!
夕焼けカラーのやさしい色合いはカントリー調の雰囲気を醸し出していて落ち着きもありますので、大人可愛いライブ参戦服を探しているという方に特におすすめです。

シンプルなフレンチワンピースを華やかに着こなしてライブ参戦服にしよう!


次にご紹介するのは、フレンチガーリースタイルのような甘さもありながら全体的にはシンプルな雰囲気で、大人女子のライブ参戦服として最適のワンピースです。
派手な装飾のないホワイトカラーのワンピースになりますので、シンプルな服装を引き立てるアップスタイルのヘアアレンジにしたり、大粒のパールピアスなどを合わせて華やかに着こなすのが良いでしょう。

動きやすいからライブ参戦服にぴったり!ワンポイントワンピース


ライブでは動きやすい服装をしたいという大人女子におすすめなのがこちらのワンピースになります。
胸元のさくらんぼや編み上げデザインが特徴になっています。
半袖、ミニ丈になっていますので、夏の参戦服として活躍しそうです。

大人女子のライブ参戦服にロリータ風のワンピースはいかが?


胸元のパール付きリボンが特徴のこちらのワンピースは、大人女子の特別な日にチョイスしたい服装としてふさわしいクラシカルな雰囲気となっています。
丸ボタンや襟付き、長袖のワンピースは清楚な印象を与えてくれますので、上品なヘアメイクが似合いそうです。
ライブ参戦服として着用する際は、ハーフアップやリボンバレッタを付けたヘアスタイルなど大人女子らしい魅力的な着こなしをしてみてください。

他とは差が付くライブ参戦服を探している大人女子におすすめなシースルーワンピース


ライブ会場で目立つような服装が欲しい!という方におすすめなのがこちらのセットアップ風シースルーワンピースになります。
リボンタイの付いたシースルーの生地は光の当たり方によって見え方が変わり、他の参戦服より目立ちそうです。
ボトム部分はプリーツスカートになっていて、ガーリーテイストが好きな大人女子にぴったりです。

大人女子だからこそ着こなせそうなハイウエストワンピースでライブ参戦しよう


首回りのスクエアカラーとリボンが大人女子に似合いそうなハイウエストワンピースは、ライブ参戦服に最適です。
長めの丈の服装でライブ参戦すれば、ジャンプなどしてもインナーが見える心配がなく安心です。

大人女子お得意の甘辛ワンピースをライブ参戦服に!


スウィートな雰囲気にスパイシー要素をプラスした甘辛MIXな雰囲気は大人女子だからこそ着こなせる服装の一つと言えます。
こちらのワンピースはライブ参戦服としてぴったりのブラックレースやウエストのリボンがアクセントになっている甘辛ワンピースです。
柔らかなチュール素材も魅力的です。

華やかなロングワンピースは大人女子のライブ参戦服として最適


ハイウエストになっていて身体のラインをスラッと魅せてくれるこちらのワンピースは大人女子のライブ参戦服に活躍します。
落ち着きと上品さを兼ね備えた服装が好きという方は、こういったロング丈のワンピースを一枚持っていると重宝するでしょう。

夏のライブ参戦服として活躍しそうな大人可愛いブルーワンピース


爽やかなブルーカラーは、甘くなり過ぎずに着こなせるので大人女子のライブ参戦服におすすめです。
フリルやリボンが盛りだくさんのこちらのワンピースは「思いっ切りガーリーな服装でライブに参戦したい」という方にぴったりです。

地雷系ワンピース探すならJIRAPI(ジラピ)

もっとワンピースを探したい方は、姉妹サイトの地雷系ファッション専門通販JIRAPI(ジラピ)をチェックしてみてください!
地雷系のワンピースを探せます!

地雷系ワンピースの商品一覧はこちらから

ワンピース の人気商品一覧

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む