量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

量産型ネックレスおすすめ5選!

量産型ネックレスは、リーズナブルに入手できるものが多く、胸元のお洒落にこだわる女性の間で身近なアクセサリーとして人気が高まっています。シルバーやゴールドなど上品カラーの他、ストーンをあしらったものまで幅広く、シーンによってネックレスを付け替える人もいます。ここでは、特に注目したい量産型ネックレスの種類と魅力を紹介していきます。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

量産型推しイニシャルハートネックレスはシンプルでいつでも着用しやすい

量産型推しイニシャルハートネックレスは、シルバーカラーのシンプルなハートデザインで、自分の好きな芸能人や恋人などの文字を選んでいつでも着用できるのが魅力です。
トップに付属する小豆型のチェーンも上品な雰囲気があり、シャツやブラウス、ニットなど様々なアイテムとの相性も良好です。

量産型マルチストーンネックレスは元気な印象を与えたい時におすすめ

量産型マルチストーンネックレスは、透明感のあるブルーやオレンジ、レッドといった元気な印象のあるカラー展開で、胸元に華やかさを出すことができます。
一つひとつのストーンには宝石のようなカットが採用されているので、上品なコーディネートを選びたい時にもピッタリです。

量産型パールチェーンネックレスは繊細かつ清楚なデザインが目を引く

量産型パールチェーンネックレスは、大小のパールがシルバーカラーのパーツで繋がったデザインとなっており、清楚な印象のあるアイテムです。
上品さをアピールしたい時は、透け感のあるホワイトカラーのブラウスと合わせてみるのもおすすめです。

量産型天使の羽根ネックレスは上品でデザインにこだわりが見られる

量産型天使の羽根ネックレスは、どこか神聖なイメージがあり、大小のクリアストーンと金属の上品なカラーが印象的なアイテムです。
細めのチェーンが採用され、羽のモチーフが目立つようになっているのも特徴です。
シルバーカラーとゴールドカラーの二色展開のため、服装に合わせて付け替えるのもポイントです。

量産型バタフライウィングネックレスは首元に華やかさが生まれる

量産型バタフライウィングネックレスは、大ぶりの蝶の羽のモチーフが付いており、首元を華やかに演出したい人におすすめしたいアイテムです。
極細のチェーンやストーン、スターのパーツがデザイン全体に統一感を与えるアクセントとなっています。

ネックレス の人気商品一覧

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む