量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

量産型ニットカーディガンおすすめ5選!

ニットカーディガンは日中と夜の寒暖差が激しくなりがちな秋や冬のシーズンでも1日を通して快適に過ごせることで人気があります。一口にカーディガンと言ってもデザインやカラーで見た目の印象が変わるため、トータルバランスを意識してコーデを考えることが大切です。そこで今回は、幅広いファッションに対応できる量産型ニットカーディガンを紹介していきます。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

素材の柔らかさでぬくもりを感じられるニットカーディガン


肌に直接触れる衣類は機能性はもちろん、着心地の良さも重要なポイントの一つです。
ショート丈のファーカーディガンは肌触りの良さにこだわって作られているため、長時間着用していても快適に過ごせます。
保温性にも優れているので丈が短くても寒さを感じる心配がありません。

カラーバリエーションの豊富さが魅力の量産型ニットカーディガン


お気に入りの洋服は間隔を空けずに着続けたいという希望を叶えてくれる量産型ニットカーディガンです。
カーディガンでは珍しい、袖部分のカラーが異なるオリジナルデザインで作られています。
ブラウンやブルーなど4種類のカラーが用意されているので、複数購入すれば毎日着回すことも可能です。

胸元のリボンが可愛い量産型カーディガン


胸元部分に装飾された立体的なリボンがオシャレポイントのニットカーディガンです。
ショート丈仕様になっているので、Tシャツなどの上に重ね着するコーディネートが基本になります。
定番のホワイトからグリーンまでカラーによって印象が大きく変わるのも魅力の一つです。

オシャレなバラのボタンで注目を集められるニットカーディガン


他とは被らない自分だけのオリジナファッションを楽しみたいという人に人気のアイテムになります。
中央部分に装飾された大きなバラはオシャレアイテムとしてだけでなく、ボタンとしての役割を果たすように作られているのが特徴です。
ボタンを留めた時にバラが縦に並ぶようにデザインされているので、可愛らしさとオシャレさで注目を集められます。

コーディネートの幅が広いシンプルニットカーディガン


クルーネックショートカーディガンは、シンプルなデザインで幅広いコーディネートに対応できるのが特徴です。
ロング丈はもちろん、チェック柄のミニスカートやストリート系のパンツにも合わせられます。
その日の気分でファッションのコンセプトを変える人でも気軽に使えるアイテムとして人気です。

カーディガン の人気商品一覧

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む