量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

スマホの壁紙に設定したいほどかわいい!おすすめ量産型服

女の子らしさを存分にアピールできる量産型服。量産型服の中でもガーリーな服や大人っぽい服など、さまざまな種類のファッションが存在します。色んなタイプの量産型服があるため、どんなアイテムを選べば良いか迷っている方も多いのではないでしょうか。今回は、全量産型女子に向けて、おすすめ量産型服を紹介します。量産型ファッションが好きな方は、ぜひ参考にしてください。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

ギンガムチェックがかわいい!おすすめ量産型服


英国風ギンガムチェック柄がかわいい量産型ワンピースです。
トップスのボリューム感が特徴的で、このワンピースを1枚着るだけで上品なお嬢様風のコーデに仕上がります。
女の子らしい身体のラインを魅力的に見せてくれるシルエットがおしゃれ。
ハイウエスト気味のデザインで目線を上に引きつけることで、スタイルがよく見えるのが嬉しいポイントです。
足元はニーハイソックスやローファーを組み合わせるのがおすすめです。
流行に左右されないデザインで、幅広いシーンで活躍する1枚となっています。
モノトーンカラーの配色が採用されているので、量産型服を着たことがないという方でもチャレンジしやすいのではないでしょうか。

スタイリッシュな雰囲気になる!おすすめ量産型服


ショート丈がかわいいおすすめ量産型ワンピースです。
シルエットがきれいに見えるおしゃれなワンピースは、襟元のブラックのリボンがポイント。
ホワイトブラウスの袖口と襟元はフリルっぽい形となっており、ガーリーな雰囲気をより引き立たせています。
かわいさとエレガントさを両立したデザインで、普段着はもちろんデート服としても活躍します。
カラー展開はブラックとホワイトの2色です。
ブラックのワンピースなら大人っぽい印象に、ホワイトのワンピースなら爽やかな着こなしになります。
シンプルな色味なので、さまざまな種類の小物との組み合わせが可能です。
色々なバッグや靴、帽子と合わせて、毎日のコーディネートを楽しみましょう。

上品な主役級ワンピース!おすすめ量産型服


スクエアカラーが特徴の量産型ワンピースです。
全体にあしらわれた花柄がかわいい雰囲気を演出しています。
袖部分にはゆとりがあり、フレンチガーリーなパフスリーブに仕上がっています。
気になる二の腕をカバーすることが可能です。
また、ウエスト位置を少し高めに設定することで、お腹部分もカバー。
着脱が楽になるだけでなく、スタイルアップも期待できます。
1枚でも主役級なワンピースなので、普段のお出かけはもちろんのことパーティーや結婚式などのドレスとしても使えるでしょう。
暑い季節はワンピース1枚をさらりと着て、肌寒い季節は厚手のニットカーディガンやジャケットなどと一緒にスタイリングできます。

セーラー風のデザインがおしゃれ!おすすめ量産型服


セーラー風のデザインがかわいい量産型ワンピースです。
カジュアルな雰囲気でありながら、トップス部分がセーラー風のデザインになっていることで、カジュアルすぎず甘すぎない1枚に仕上がっています。
カラー展開は落ち着いた水色カラーのみ。
ウエスト部分がキュッと絞ったデザインになっており、スタイルアップが期待できます。
特にお腹周りが気になっている方におすすめです。
身体にフィットするつくりではあるものの、キツすぎず着やすいワンピースとなっています。
上品なミドル丈のワンピースは、幅広いシーンで重宝します。

胸元の大きめフリルがポイント!おすすめ量産型服


胸元の大きめフリルがかわいい量産型セットアップです。
襟付きのガーリーミニワンピと同じ色合いのショートパンツがセットになっています。
背面の大きなリボンもかわいさをアップ。
トップスとショートパンツを組み合わせるだけで、お人形さんのようなかわいいコーデに仕上がります。
カラーはブラックとグレー、ピンクの3種類があります。
それぞれ雰囲気ががらりと変わるので、手持ちの小物と相性の良いカラーを選んでみてはいかがでしょうか。

パンクガールになれるアイテム!おすすめ量産型服


パンクガールのかわいらしさを演出してくれる量産型セットアップです。
フリルやレース、編み上げがふんだんに使われたガーリーなアイテム。
歩くたびにふわっと揺れるスカートが女の子らしさを演出しています。
ハイウエスト気味のデザインなので、視覚的に脚長に見える効果が期待できるのも魅力です。
セットアップをそのまま着こなすのもかわいいですし、トップスやスカートだけでもおしゃれなコーデに仕上がります。
色々な組み合わせにチェレンジして、おしゃれを楽しんでみてください。

清楚さを演出!おすすめ量産型服


清楚さが際立つ量産型シャツワンピースです。
かわいらしさだけでなく、大人っぽさも兼ね備えた1枚。
ロング丈のプリーツスカートで、エレガントな上品さが表現されています。
さらりと着られるシンプルなデザインであるものの、胸元のリボンが女性らしいフェミニンな魅力を引き立てています。
腰位置が高めに設置されているので、くびれ効果や脚長効果も期待することが可能です。
オフホワイトの清楚なワンピースなので、さまざまなお出かけシーンで活躍するでしょう。
少し肌寒い季節になってきたら、キュートなデザインのカーディガンやボレロなどと組み合わせてみるのがおすすめです。

幻想的な雰囲気のワンピース!おすすめ量産型服


絵本の世界を彷彿とさせるような幻想的なデザインの量産型ワンピースです。
胸元についているホワイトのリボンがポイント。
まるで妖精の森に迷い込んだかのような気分になるキュートで甘めなデザインを表現しています。
日常生活でも着用できるように、シンプルかつかわいらしいデザインに仕上がっています。
高めにマークされたウエストと、少し広がりのあるスカートがきれいなシルエットを実現しています。
ワンピースを1枚さらりと着こなすのが素敵。
ワンピースの雰囲気に合うキュートな小物と組み合わせてみましょう。
ガーリーなコーデが好きな方におすすめしたいワンピースです。

蝶柄が特徴的!おすすめ量産型服


おしゃれな蝶柄が特徴的な量産型チュールスカートです。
ワンピースタイプになっており、コーデしやすいアイテムとなっています。
柔らかなチュール素材を使ったふんわりとしたスカートが魅力。
ふんわりとしたスカートは体型カバーも期待できます。
おしりや太もも部分を隠してくれるので、体型が気になっている方におすすめです。
ふくらはぎ部分が透けて見えるのがおしゃれ感をアップ。
チュールスカートの中に裏地がついているので、透ける心配はありません。
ウエスト部分に大きめのリボンがついているのもポイントです。
上品なデザインのワンピースはデイリーユースだけでなく、オフィスシーンでも活躍します。
半袖ワンピースではありますが、アウターを着れば季節を問わず使える万能アイテムです。

ふんわり広がるスカートがかわいい!おすすめ量産型服


ふんわり広がるスカートがかわいい量産型ワンピースです。
ホワイトブラウスとサスペンダースカートのセットアップとなっています。
上品さとかわいらしさを両方兼ね備えた1枚です。
胸元のボタンは、結びボタンスタイルが採用されています。
シンプルなデザインでありながら、細部までかわいいデザインがちりばめられています。
ふんわりとしたAラインシルエットは美脚を演出。
カレッジスタイルを取り入れつつ、大人女子も優雅に着こなせるデザインに仕上がっています。
少し大きめのデザインとなっているので、ゆったりめに着こなせるのが魅力です。
おしりや太ももをしっかり隠せる丈となっています。
ウエスト部分はゴム仕様なので、楽に着脱できるはずです。## そもそも量産型ファッションとは?

post

男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴です。

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型ファッションと地雷系ファッションの違いは?

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありません。
なお、世間では下記のイメージで分けられることが多いです。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む