量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

量産型の通学用リュックおすすめ5選!

通学用のリュックは、様々な種類があります。例えば、デザインがキュートだったり、容量が大きいなどです。リュックを選ぶ時は、自分のスタイルに合わせることがポイントです。ここでは、おすすめの量産型の通学リュックを5つ紹介します。自分に合ったリュックが見つかっていない、または新しいリュックを探しているという学生さんは是非参考にしてください。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

大容量の量産型通学リュック


容量が大きく、シンプルなデザインの量産型リュックです。
教科書や文房具など授業に必要な物はもちろんのこと、お弁当やメイク道具などもすっぽり入ります。
カジュアルで目立ちすぎないデザインなので、通学だけではなく普段使いもできる便利なリュックです。

可愛らしい猫耳付きの量産型通学リュック


可愛らしさと華やかさが混在した量産型リュックで、通学にぴったりです。
全体的にシンプルなデザインですが、外ポケット部分には細かいラメが散りばめられており、おしゃれさがアップします。
そして、このリュックの最大の特徴は、ラインストーンで作られた猫耳です。
キラリと光る猫耳によって、キュートさがぐんとアップしています。
リュックの内側デザインは水玉で、より可愛らしさを感じられるリュックです。
また、リュックの中にはファスナー付きのポケットも付いているため、小物を入れるのにピッタリです。

デザインもフォルムもキュートな量産型通学リュック


シンプルでありながら上品さも感じられるデザインと、丸みを帯びたフォルムが可愛らしい量産型リュックです。
ポケットが多くついているため、荷物が多い学生さんには特におすすめです。

小ぶりな量産型通学リュック


カジュアルなデザインで小ぶりな量産型リュックです。
小さめでも必要な物はしっかりと入り、持ち運びやすいです。
デザインも目立ちすぎないため、通学時のみならずプライベートでも使えます。

チェックが可愛い量産型通学リュック


チェックのデザインが際立つキュートな量産型リュックです。
単調な服装の時は、このリュックを背負うことでおしゃれさと可愛らしさがぐんと増します。
外側にファスナー付きのポケットが付いているなど、容量も十分にあるので、通学用にもおすすめです。

地雷系のリュックを探すならJIRAPI(ジラピ)

もっとリュックを探したい方は、姉妹サイトの地雷系ファッション専門通販JIRAPI(ジラピ)をチェックしてみてください!
地雷系のリュックを探せます!

地雷系リュックの商品一覧はこちらから

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む