量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

ライブ参戦服におすすめの大人コーデ20選!

参戦服に何を選ぶかは、ライブ中のテンションを上げるためにとても大切なポイントです。また、アーティストの雰囲気に合わせて選ぶことも忘れてはなりません。今回は、大人っぽい参戦服でライブに挑みたいという人におすすめのコーデをいくつか紹介していきます。お気に入りのコーデに身を包み、大好きなアーティストと共に、楽しいひと時を過ごしましょう。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

シンプルで大人っぽいズボンは参戦服におすすめ


シンプルなデザインの、ワイドパンツです。
SサイズからXXXLサイズまであり、自分にピッタリなものを選べることも、嬉しいポイントです。
動きやすいため、長時間にわたるライブでも思いっきり楽しめるでしょう。
ブラックのため、トップスとのコーディネートもしやすいです。
ミニ丈のトップスと組み合わせて、お腹をチラリと見せれば、スタイルアップ効果も抜群です。

ライブへの参戦服はホットパンツで決まり!


参戦服には動きやすさも重視したいという場合は、ホットパンツがおすすめでしょう。
シンプルな中に、こだわりのデザインがキラリと光るアイテムです。
全体的にきれいめなデザインのため、大人っぽい雰囲気に仕上げることができます。
ブラックのため、カラフルなアイテムとの相性も抜群です。

大人っぽさが出せるオフショルダーを参戦服に


ドレープがしっかり出ており、エレガントな雰囲気を持つ一着です。
オフショルダータイプで肩が出ているため、大人っぽいイメージを作りたいときにもぴったりでしょう。
胸元にはフリルがあしらわれており、シンプルすぎず、派手すぎないデザインです。
肩ひもが付いているため、ずり下がる心配もありません。
普段使いはもちろん、ライブ参戦服としてもおすすめの服と言えるでしょう。

クールさがポイント!大人っぽいワンピースの参戦服


シンプルなブラックのワンピースです。
大きな襟と、袖周りに入ったホワイトの差し色がポイントとなっています。
クールなデザインのため、ワンピースでも甘くなりすぎることがありません。

甘辛MIXなスカートで大人っぽい参戦服コーデを


デニム生地を使っており、甘辛MIXなデザインが特徴のスカートです。
太めのベルトは、スタイルを良く見せてくれるでしょう。
シンプルなデザインのため、トップスとのコーディネートも考えやすいです。

甘めのライブ参戦服を探しているという方にぴったりな量産型シースルーワンピース


こちらは袖と裾の部分がシースルーになっているのが特徴の量産型ワンピースになります。
清楚系の定番のチェック柄とウエストのリボンベルトが相まって、スウィートな雰囲気になっています。
量産型らしい可愛さはあるものの、甘すぎないので大人女子がライブ参戦服として着用するのにぴったりなワンピースです。

スタイルアップが期待できるライブ参戦服をお探しならこちらのワンピースはいかが?


続いてご紹介するワンピースは、ウエスト部分がシェイプされたデザインで、細見えが期待できそうなのがうれしいポイントとなっています。
アプリコット柄とパフスリーブの甘めデザインが大人可愛い女子のライブ参戦服にぴったりな雰囲気です。
首回りはスタイリッシュなスクエアカットになっていますので、ネックレスなどが映えそうです。

程よい甘さが大人女子のライブ参戦服に最適!胸元リボンのワンピース


甘々で可愛い「いかにも量産型!」というライブ参戦服を着たいけれど、年齢が気になって迷っている…という方もいるのではないでしょうか。
大人女子が甘々な服を着るのであれば、黒か白のモノトーンカラーを選ぶのがおすすめです。
こちらは胸元の大きなリボンやふんわり広がるティアードスカートが甘い雰囲気のワンピースですが、無地のモノトーンカラーなので落ち着いていて大人女子にも手に取りやすくなっています。
ホワイト、ブラックの2色から選べます。

甘めレース付きロングスカートは大人女子のライブ参戦服にぴったり


続いても、ブラックとホワイトの2色展開のお洋服をご紹介します。
こちらはロング丈のスカートで、裾のレースやリボンが可愛らしいです。
長めの丈はフェミニンな着こなしができるので、大人女子のライブ参戦服に最適です。

ライブ会場で際立つ魅力的なデザインが特徴のワンピースを参戦服にいかがですか?


肩部分がレース素材になっているデザインが特徴のワンピースは、着用するだけで程よい色香が漂いそうです。
胸元にはリボン、首や袖周りにはレースが盛り盛りついていますのでこれ一枚でコーディネートが決まるのもうれしいポイントです。
華やかなライブ参戦服で目立ちたい!という方に特におすすめのワンピースです。

ほんのりアダルトな雰囲気のライブ参戦服が欲しい方にぴったりのシースルーワンピース


続いてご紹介するのは、大人女子のライブ参戦服に最適な胸元のビッグフリルと袖部分のシースルーが特徴のワンピースになります。
胸元のあきが広いので、おおぶりのネックレスなどを付けてより大人っぽい着こなしにするのもおすすめです。

エレガントなライブ参戦服を探しているならこちらがおすすめ!蝶柄ワンピース


こちらのお洋服、一見するとトップスとスカートが別々に見えますが実はワンピースになっています。
トップスとボトムを別々でコーディネートするのは迷ってしまうけれど、せっかくのライブにはとびきりオシャレな参戦服が欲しい…という方にぴったりです。
上半身部分は無地、スカート部分はチュールの重ね生地に蝶柄で、大人女子にぴったりのエレガントな雰囲気です。
ウエスト部分はリボンベルトになっていて、程よい甘さもあるのが魅力的です。
ヒール高めのパンプスやサンダルを合わせて「イイ女」の着こなしを楽しんでみてください。

夏のライブ参戦服におすすめのフレンチ風ハイウエストワンピース


こちらは、ハイウエストで身体のラインをキレイに魅せてくれるワンピースになります。
スタイリッシュな重ね生地になっていて清涼感もあり、夏のライブ参戦服にぴったりです。

着回しも楽しめるお得なライブ参戦服!クロップドジャケット&Aラインスカートのセットアップ


こちらのセットアップは全体的にシンプルながらも、丸ボタンや大きめの襟のジャケット&ドールチックなAラインスカートと可愛らしさもあり、程よい甘さが魅力となっています。
また、セットアップは上下別々で着られますので、コーディネートの幅が広がるのもうれしいポイントです。
ライブ参戦服として着用する際はセットアップで、日常のお出かけには上下別で、それぞれの着こなしを楽しんでみてください。

ショートパンツはライブ参戦服に最適!バイカラーセットアップ


ボタンやポケットのデザインが可愛いこちらのセットアップは、ボトムがショートパンツになっています。
動き回ってもインナーが見える心配がないショートパンツはライブ参戦服として特におすすめです。

透け感のあるセットアップをライブ参戦服にチョイスして、大人女子の魅力全開に!


こちらの量産型セットアップは、透け感のある生地とぺザント・スリーブが特徴になっています。
柔らかな風合いは上品で落ち着いた印象で、大人女子らしいフェミニンな雰囲気にまとまっています。
スカートは短めの丈なので、ヒール高めの靴を選んで足をキレイに魅せるのもおすすめです。
ライブ参戦服として着用する際は、ゴールド系のアクセサリーを付けていつもより華やかに着こなすのも良いでしょう。

動きやすさを重視したライブ参戦服が欲しい方におすすめのオーバーオールセットアップ


ライブでは思いっ切り暴れたい!という方であれば、ゆったりしたオーバーオールのセットアップを参戦服にチョイスしてみてはいかがでしょうか。
ボーダー柄のノースリーブのトップスがセットになっています。
オーバーオールはハイウエストになっていますので、クールに着こなせそうです。

色気漂うタイトスカートのセットアップは無敵のライブ参戦服!


やわらかな質感のトップスとタイトスカートのセットアップは、大人女子お得意のアイテムと言えるのではないでしょうか。
身体のラインが綺麗に見えるタイトスカートをライブ参戦服に選べば、ほんのり色気も感じられて他の人と差が付くかもしれません。

シンプルだけど可愛い!ライブ参戦服に最適なリボンブラウス


こちらはライブ参戦服としておすすめの胸元リボンとパフスリーブが量産型らしい甘さのあるブラウスです。
思いっ切り甘々なコーディネートにしたいならボトムはスカートを、甘さを抑えたいのであればデニムやショートパンツなどを合わせて明るく元気な印象に着こなすのも良いでしょう。

透け感のあるブラウスでライブ参戦服のコーディネートをかっこよくきめよう!


大人女子らしいモノトーンコーデができるライブ参戦服を探しているというのであれば、こちらがおすすめです。
洗練された透け感のある生地が魅力的です。
シンプルなデザインですのでどんなボトムスとも相性が良く、様々なコーディネートが楽しめそうです。"

そもそも量産型ファッションとは?

post

男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴です。

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型ファッションと地雷系ファッションの違いは?

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありません。
なお、世間では下記のイメージで分けられることが多いです。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む