量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

ジャニーズライブ参戦服におすすめ冬の服装20選!

ジャニーズライブの参戦服はライブで動きやすい服装であることはもちろん、推しに会える機会でもあるため、おしゃれで可愛い服を着たいでしょう。大人っぽい系や可愛い系、量産型や地雷系など種類も様々ですから、自分好みの服でジャニーズライブに臨みたいものです。さらに、冬のライブでは寒さ対策ができる服装であることも重要です。今回は、ジャニーズライブに行くのにおすすめの冬の服装を20選ご紹介します。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

定番のジャニーズライブスタイル!冬のおすすめ参戦服


大きなリボンがアクセントのセットアップです。
ライブでは動きやすい服装を選びたいものですが、このセットアップなら動きやすさも抜群です。
冬のライブでは、ニーハイソックスやタイツなどと合わせて寒さ対策もバッチリでしょう。
パステルカラーや胸元のリボンや袖のフリルが可愛さを増していて、気分が上がる一着です。


ショート丈のワンピースはライブでもアクティブに動けるのがポイントです。
ツイード生地で、上品な印象を与えてくれるでしょう。
立ち襟や袖のフリルが女の子らしさをアップしてくれます。
また、襟元のブラックのリボンが甘めなコーデをスタイリッシュに引き締めてくれています。

動きやすさ重視のアクティブ参戦服!ジャニーズライブで弾けよう


可愛さも動きやすさも両立するワンピースです。
ナチュラルブラウンのワンピースは、冬らしい落ち着いた装いです。
装飾が控えめなため、動きやすい一着でしょう。
重なった襟のデザイン性も高く、細めベルトでスタイルアップも叶うため、ジャニーズライブの参戦服として、推しに会うにもバッチリなおしゃれ感です。


きちんと感を出しながらも動きやすいカジュアルさが注目のチェック柄ワンピースです。
無地のキャミソールにチェックシャツを重ね着したように見えるワンピースは、スクエアネックとパフスリーブがおしゃれです。
胸元に縦に並んだリボンがアクセントになって、全体を引き締めています。
丈の短いワンピースのため、動きやすさも抜群でしょう。

ラブリー系参戦服で冬のジャニーズライブを楽しもう!


フェミニンな印象を与えてくれるパーカーワンピースです。
カジュアルながらもレースやリボン使いによってラブリーに映えます。
パーカーなので、冬のライブの寒さ対策にも適しています。
ハート付きベルトも付いているため、ウエストで締めればスタイルアップ効果も期待できるでしょう。


ラブリー感溢れるチュニック風ワンピースです。
レースの大きめの襟や刺繍などが童話チックで、優しげな印象を与えてくれます。
ロング丈のワンピースは、冬のライブでもバッチリ防寒できるでしょう。
袖は五分袖ですが、アウターを着ることで寒さ対策が可能です。

冬のジャニーズライブにぴったりのクールで大人っぽい参戦服!


シンプルなグレンチェックワンピースで、大人っぽく決めてジャニーズライブに参戦するのもおすすめです。
ガーリーな要素を含みながらも、両肩でリボンになった肩ひもがおしゃれです。
シンプルなため、ブーツや帽子、アウターなど合わせる小物も選ばないのがポイントでしょう。


オープンショルダーがセクシーで大人っぽいワンピースです。
開いた肩部分はシースルーのレースがあしらわれ、デザイン性も高い一着でしょう。
レースやフリルがふんだんに使用され、襟元のリボンがアクセントになっています。
全体的に黒一色の色合いながら、フリルやレースを使用することで色の濃淡や動きが出て、重くなりすぎないのが魅力です。

ミニ丈でセクシーに!ジャニーズライブの参戦服


首元リボンがおしゃれなミニワンピースです。
ウエストの太めのベルトがアクセントで、スタイルアップにも効果があるでしょう。
ミニ丈ながらきちんと感もある一着で、フェミニンにもクールにも着こなせるのがポイントです。


花柄シースルーがおしゃれなミニワンピースです。
長袖ながら花柄のシースルー生地で、襟元の幾重にも重なったフリルやレースによってゴージャスにも見える一着です。
アウターやブーツなど、合わせる小物によって印象を変えることができるでしょう。

お嬢さま風もジャニーズライブの鉄板参戦服!


黒と白のレースが印象的なお嬢さま風ロングスカートです。
清楚でガーリーな印象を与えてくれるでしょう。
裾に行くにつれフリルが重なり、動く度に裾が広がるのが魅力的です。
裾のフリルにはリボンもあしらわれ、可愛さを増しています。


襟元の大きめフリルが特徴的なワンピースです。
襟元のレースや首元の大きめリボンなどによって、顔周りを華やかに見せてくれます。
左右のウエスト部分にベルトのマークがあり、スタイルアップ効果も期待できるでしょう。
シンプルなカラー展開のため、合わせる小物を選ばないのもポイントです。

カジュアルなガーリースタイル!ジャニーズライブのおすすめ参戦服


チェック柄のワンピースはカジュアルながら上品にまとまる一着です。
可愛さの中に落ち着いた清楚さも感じられるのがポイントです。
動きやすさの点から見ても、袖もタイトではないため動きやすく、足さばきもしやすいため、ライブでも十分にアクティブに動き回れるでしょう。
ウエスト背部の編み込みリボンもおしゃれで、バックスタイルも抜けがありません。


ガーリーな大きめチェック柄とリボンが特徴的な一着です。
上品なレース使いとリボンがアクセントになって、可愛さを増しています。
インナーを着用することで、冬のライブもバッチリでしょう。

きれいめな装いでライブに!冬のライブにおすすめの参戦服


きれいめで上品な印象のセーラー服風ワンピースなら、ライブの参戦服としても最適です。
セーラー服らしい大きめの襟やリボン、袖口のボーダーなど、ポイントを押さえたデザインが魅力でしょう。
品のある金ボタンもアクセントになっていておしゃれです。


シンプルできれいめなロングワンピースです。
襟元のフリルやレース、袖のレースなど、正統派きれいめデザインを押さえて上品にまとめられた一着です。
推しが出るライブだからこそおしゃれに可愛く装いたいという願いを叶えてくれるでしょう。

ロリータ風ファッションも外せない!冬のジャニーズライブ参戦服


フリルやレースを使い、首元が詰まったデザインが特徴のワンピースです。
首元のリボンが清楚な印象を与えてくれます。
ウエスト部分のベルトのポイントもアクセントになり、足長効果が期待できるでしょう。


襟元のレースやリボンが可愛いチェック柄ワンピースです。
首元が詰まったスタイルはロリータ風にも見え、オープンショルダーが絶妙な抜け感を演出しています。

フェミニンテイストなジャニーズライブ参戦服


大きめフリルリボンが特徴的なロングワンピースです。
フリルがたくさん付いており、甘めなフェミニンテイストが好みの人におすすめの参戦服です。
五分袖なので、ライブ中の熱気で暑くなった際も体温調節しやすいでしょう。


袖のシースルーとフリルがポイントのミニワンピースです。
首元のレースや袖のフリルがフェミニンな印象を与えます。
シンプルだけどフェミニンに決めたいという人におすすめでしょう。## そもそも量産型ファッションとは?

post

男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴です。

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型ファッションと地雷系ファッションの違いは?

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありません。
なお、世間では下記のイメージで分けられることが多いです。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む