量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

おしゃれな背景にもマッチ!映えを狙った量産型のおすすめアイテム

映えスポットでおしゃれな写真を撮ろうとしても、何だか洋服がしっくりこない。そんな経験はありませんか。せっかくお気に入りの洋服を身に着けてても、あとで写真を見返したときにガッカリするものです。そこでおしゃれな背景にもマッチする、映え写真に使えるおすすめの量産型アイテムを紹介します。可愛い洋服を着て、おしゃれな背景の前で映え写真を撮る。ワクワクすること間違い無しです。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

レトロな背景に映える!量産型のお嬢様風ワンピース


シンプルで上品なデザインのロングワンピースです。
少しくすみのあるピンクは派手になり過ぎず、良家の令嬢のような印象を抱かせてくれます。
襟元から首元にかけては白いレースがあしらわれ、程よく甘い雰囲気を出しています。
ウエスト部分はベルトがあり、ウエストを細く見せてくれるのも嬉しいポイントです。
どこかレトロな雰囲気もあり、カフェを併設している洋館などの背景にもマッチするアイテムです。
細めのカチューシャや小さめのバッグをプラスすると、よりお嬢様感が出ます。
Aラインのコートやパールなどがあしらわれた繊細なカーディガンとも相性良いです。

テーマパークの背景と馴染む!絵本の世界の主人公になれる量産型ワンピース


まるで絵本の世界から主人公が飛び出してきたような幻想的なデザインの洋服です。
テーマパークに遊びに行ったときに、おしゃれな背景の前に立つだけでその世界に溶け込んだような映え写真が撮れる優れもの。
白い半袖のシャツとピンクのワンピースの組み合わせとなっています。
スカート丈は膝下なので、気になる体型カバーもバッチリです。
ワンピースの上半身部分にはリボンがあしらわれていて、キュートさをプラスしてくれています。
よりファンタジー感を出すためには暑い季節には麦わら帽子を、肌寒くなってきたらベレー帽を合わせるのも良いかもしれません。
合わせるアイテムによってまた違った表情を引き出せます。

何気ない背景でも絵になる!透け感が可愛い量産型のシースルーワンピ


チェック柄が印象的な、透け感のあるワンピです。
スカートの裾と袖がシースルーになっているのが、とってもおしゃれ。
肌の露出を最小限に抑えたい人もシースルー部分が太ももから膝下までカバーしてくれるので、安心して着られます。
程よく透け感があることでヌケ感が出て、垢抜けて見えます。
身に着けるとどんな背景の前に立っても映えてくれるところも、良い部分です。
いつも通っているカフェの前、近所にある雑貨屋さんが映えスポットに早変わり。
カラーは爽やかなグレーとキュートなピンクの2種類です。
なりたいイメージに合わせて2つのカラーから選べます。
万人受けを狙うのならグレーを、愛され女子風が好みならピンクを選んでみては。

いつもの道も素敵な背景に!映画のヒロイン風の量産型セットアップ


着るだけでいつもの道を歩けば素敵な背景に見える、量産型アイテムの一つです。
爽やかなデザインが皆が憧れる、映画のヒロインのような雰囲気にしてくれます。
白のブラウスとサスペンダースカートが可愛くて、毎日でも着たいアイテムに仕上がっています。
どこかレトロな制服のようなイメージもあり、清楚な少女感も演出してくれるのです。
Aラインなのでウエストはキュッと、スカート部分は綺麗に広がります。
色はブルーと黒の2色で、ブルーは清楚、黒は上品なカラーです。
歩くたびに長めのスカートが揺れ、道行く人たちを虜にしていきます。
すれ違ったときに素敵な洋服を着ているのは誰だろうと、思わず振り向いてしまうようなセットアップです。

量産型フリルロングワンピでピクニックに!自然の背景と相性抜群のアイテム


自然がいっぱいの場所でピクニックに出かけたくなる、清楚でキュートな量産型のフリルロングワンピースです。
自然豊かな場所に着ていけば、パッと目を引く可愛らしさがあります。
全体的に軽やかな仕上がりなので重苦しくなく、サラッと着られるのも特徴的です。
よりキュートな見た目にしたいときにはかごバッグやポシェットを合わせて。
上品なイメージにしたいのならカーディガンを羽織ったり、バレエシューズを合わせたりするのもおすすめです。

自分の部屋が背景でもおしゃれ!フレンチガーリーな量産型セットアップ


大きめのボタンがアクセントのブラウスと、プリーツスカートのセットアップです。
組み合わせて着るだけでフレンチガーリーに仕上げてくれるのが魅力です。
袖部分はパフスリーブになっていて、二の腕や肩まわりを上手にカバーしてくれます。
スカートは短めで、可愛らしさや元気の良さを強調しています。
足元は透け感のある靴下、ガーリーな靴でまとめるのがおすすめです。
セットアップ自体に魅力があるので、自分の部屋を背景にしてもおしゃれな写真の出来上がりです。
コーディネートを考えるのが面倒なときも、これ一つでコーディネートが完成するので便利。
忙しい朝にも手に取りたくなる商品です。

ホテルステイにもってこい!おしゃれな背景に馴染む大人な量産型アイテム


大人っぽくて上品、ロイヤルな雰囲気を漂わせるセット商品になります。
きちんとしたイメージが強いので、ホテルステイやおしゃれなレストランへのお出かけにもぴったりです。
ゴージャスな背景に馴染むデザインなので、ドレスコードがある場所にも着ていくことが可能です。
セットアップの内容はトップスが白のブラウス、ボトムスは黒のミニスカートです。
ブラウスの袖部分には大きめのリボンがあり、大人っぽさの中にも可愛らしさが散りばめられています。
黒のミニスカートはウエストがキュッとしたデザインで、スタイルを良く見せてくれるのがメリットです。
大人っぽいアクセサリーやカバン、靴に合わせるとよりゴージャスになります。
ブランド物のバッグにも負けない、力強さもあります。

キュートな背景で写真を撮りたくなる!量産型のうさ耳パーカー


フード部分にあるうさ耳が可愛い、量産型のパーカーです。
オーバーサイズなのでゆったりと着られ、体型カバーもバッチリ。
前の部分にはファスナーがあり、コーディネートに合わせて開け閉めが出来ます。
ファスナーを閉めるとキュートに、開けるとカジュアルになります。
フードをかぶって、うさ耳を強調した写真を映えスポットを背景にして撮るのも面白いかもしれません。
カラーはホワイトとピンク、ブラックの3色です。
ファスナーや袖にリボンがつけてあって、着るだけで守りたくなるような女子のイメージに近づけます。
ピンクや水色、ホワイトなどキュートなカラーの背景で写真を撮れば、映えること間違い無しです。
普段着はもちろんのこと、制服に合わせても可愛らしいです。

##イベント会場でも量産型で映え!大勢の人が居る場所を背景にしても目立つアウター


アメリカンレトロが可愛い、量産型のパイロットジャケットです。
外で写真を撮る機会があるイベント会場で大勢の人を背景にしても、映え写真に仕上がるようなおしゃれでクールなデザインです。
フライトジャケットは元々厳しい寒さをしのぐために作られたジャケット。
過酷な環境にも負けず、野外でも快適に過ごせます。
唯一無二のデザインが目を引き、着ているだけでおしゃれ上級者になれます。
デザインは少しスポーティーな感じもありますが、色がピンクなのでカジュアル過ぎないのが良いところです。
ボトムスはパンツ、スカートどちらも合わせられます。

イルミネーションを背景に!量産型の羊毛コート


寒い冬の綺麗なイルミネーションを背景にして着たい、使い勝手の良いコートです。
カラーは温かみのあるホワイトの1色です。
羊毛は暖かく、防寒機能も備わっています。
1本1本の毛は短いので、毛玉が出来ても目立ちません。
毛玉が出来たとしてもハサミでカットすれば良いので、お手入れも簡単。
水や雨水も弾いてくれて、汚れにくいのも魅力的です。
ショート丈なのでスタイルが良く見え、脚長効果が狙えます。
ふわふわの見た目は思わず触りたくなる程です。## そもそも量産型ファッションとは?

post

男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴です。

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型ファッションと地雷系ファッションの違いは?

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありません。
なお、世間では下記のイメージで分けられることが多いです。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む