量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

量産型ファッションに可愛いネイルを合わせてトータルコーディネートを楽しもう

ディテールまで可愛さが詰まった量産型の洋服を着るのであれば、ネイルにもこだわってみませんか?きちんと手入れされた手指に美しいネイルが施されていると、コーディネートが華やかに格上げされるのでおすすめです。今回は、色々なデザインのネイルが似合う量産型のファッションアイテムをご紹介していきますので参考にしてみてください。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

甘々量産型ワンピースには可愛い系の王道ピンクネイルを合わせよう


まず最初にご紹介するのは、女の子らしさの代表格とも言えるピンク色のネイルが似合う量産型フリルチェックワンピースです。
大きめのフリル付きビッグカラーに編み上げリボン、控えめに広がるAラインスカート…と、ガーリー要素満載の甘々な雰囲気のワンピースです。
ピンク、グレー、ブラックの3色展開となっています。
ピンクやグレーカラーはもちろんパステルピンクのネイルが似合いますが、「黒い服にピンクのネイルって似合うの?」と気になる方もいるのではないでしょうか。
こちらのワンピースはチェック柄で単色ブラックのような強めの印象ではないため、パステルカラーのネイルを合わせても違和感がありません。
メルヘンなワンピースに合わせて、可愛い系のメイクやネイルを楽しんでみてください。

キラキラストーンデコネイルを合わせたいハートのビジュー付き量産型ブラウス


煌めくストーンをデコレーションした華やかなネイルが好きという方におすすめなのがこちらの量産型ブラウスです。
胸元のリボンの中央で輝きを放っているハートのビジューに合わせて、ストーンデコしたネイルを合わせるとおしゃれ度がup!
ボトムに黒系のアイテムをチョイスして大人っぽいコーディネートに仕上げるのも素敵です。
フリルやレースがふんだんに施されていて甘々な印象の量産型ブラウスですが、色合いは大人女子に似合いやすいくすみカラー。
落ち着きのある色合いですので秋らしさも感じさせてくれます。
長袖なので肌寒くなってくる晩夏から秋にかけて大活躍してくれるでしょう。

スタイリッシュなフレンチネイルは量産型ワイドパンツと好相性!


続いてご紹介するのは着回し力バツグンの量産型ワイドパンツです。
シンプルなブラックカラーのパンツは何にでも合わせやすいのでワードローブに一枚あると重宝します。
パンツの中でも身体のラインが響きにくいワイドパンツは、体型を気にされている方でも着用しやすくなっています。
また、ゆったりシルエットのワイドパンツは心地良い着心地とリラックスした雰囲気も魅力の一つ。
だらしなく見えてしまうのが不安な場合には、トップスにコンパクトシルエットのものを合わせてメリハリを意識したコーディネートに仕上げましょう!
シンプルなワイドパンツにはフレンチネイルが似合います。
スタイリッシュなフレンチネイルとブラックカラーのパンツで、クール系コーディネートに仕上げてみてはいかがですか?

真っ白な量産型パーカーにはカラフルなドット柄ネイルを合わせよう


こちらはしろくまっぽさが可愛い量産型パーカーになります。
着脱しやすい前開きのジッパータイプ&ポケットも付いていますので機能性もバッチリです!
フード部分にはくまさんの耳が付いています。
ぬいぐるみリュックやキャラクターもののバッグを合わせるとよりメルヘンな世界観を演出できます。
もこもこ素材なので本格的に寒くなってくる冬まで長く着られるのもうれしいポイント。
真っ白な生地なので、カラフルなドット柄のネイルでコーディネートに彩りを加えましょう。

ゴスロリ風の量産型ワンピースには黒の単色ネイルでミステリアスに


ゴスロリ風の妖艶な雰囲気漂う量産型レトロシックワンピースをご紹介します。
羽織り要らずの長袖ワンピースですので、これ一枚で秋のお出かけファッションの完成です!
ブラック、ブルー、ピンクの3色展開でいずれも落ち着きのあるくすみカラーとなっています。
大きめビジューボタンやレース、リボンなど装飾が豪華ですが、深みのあるカラーのため派手になり過ぎず、品の良い古風な雰囲気が漂っています。
よりゴシックな雰囲気で着用したいという方におすすめなのは、黒の単色ネイル。
怪しげな雰囲気の黒ネイルはミステリアスな雰囲気を演出できるので、ハロウィーンなどのイベント時にも最適です。

秋カラーの量産型ワンピースにマーブルネイルを合わせて大人っぽさを演出しよう


続いてご紹介するワンピースも秋に似合う量産型のワンピースです。
ホワイト、ブラック、ボルドーの3色からお選びいただけます。
秋になるとボルドーやブラックなどの季節感を感じるカラーの服を着たくなるという声が聞かれますが、こちらのワンピースの場合ホワイトも、秋らしさを感じさせてくれる色合いになっています。
ベージュに近いやさしい色合いのホワイトで、ブラウン系のマフラーやブーツを合わせるとより秋めいた着こなしができます。
フリル付きのボリューム袖は、二の腕のあたりがレース生地になっています。
肌が透けて見えることでセクシーさを演出できます。
ウエスト部分には飾りベルトが付いていて、スタイルアップ効果も期待できそうです。
こちらのワンピースには、大人っぽいマーブルネイルが似合います。
ベージュやホワイトなどカフェラテのような色合いのカラーでマーブル模様を作って、指先にも秋の装いを取り入れてみてはいかがですか。

キャラもののデコネイルを楽しむならシンプルな量産型ワンピースを合わせよう


推しキャラのデコネイルをするのが好き!という方におすすめなのが、こちらの量産型ワンピースになります。
キャラクターをあしらったデコネイルは様々な色を使ったカラフル&ポップなデザインものが多くあります。
そのような派手目なネイルにする場合、色同士がぶつかってうるさくならないようにシンプルな洋服を選ぶとバランスが良くなります。
こちらは白一色のきれいめワンピースになりますので、カラフルな色合いのネイルも馴染みやすいです。
薄めの生地になりますが長袖ですので、まだ暑さの残る晩夏から肌寒くなってくる初秋まで、たくさん着用できます。
控えめなフリルとパールボタンが清楚な雰囲気ですので、カーディガンやジャケットを合わせてお嬢さま風に着こなすのも素敵です。

黒の量産型セットアップにはラメ入りネイルで煌めきをプラス!


ほんのりアダルトな雰囲気が漂う量産型セットアップをご紹介します。
黒ベースの大人っぽいセットアップは、バラしても着用できるので着回し力が高いのもうれしいポイントです。
ボトムは飽きのこないスタンダードな形のタイトスカートです。
スリットが入っていますので、脚がチラ見えして大人の女性の魅力を引き立ててくれます。
ヒール高めのパンプスなどを合わせて足を美しく魅せましょう。
黒のワントーンセットアップになりますので、ラメ入りなど華やかなネイルがおすすめ。
指先に煌めきをプラスしてラグジュアリー感のあるコーディネートに仕上げましょう。

シンプルな量産型コートにはグラデーションネイルがおすすめ


腰周りがもたつかずに軽やかに着こなせるのが魅力の量産型ショート丈コートをご紹介します。
ショート丈ではありますが羊毛なので温かく着用できます。
流行に左右されないシンプルな形のコートですが、ビッグカラーと大きめポケットがアクセントになっています。
淡色カラーのコートですので、華やかさのあるグラデーションネイルがおすすめです。

量産型マーメイドスカートに真っ赤なネイルを合わせて大人の女性らしさを演出しよう


こちらは着るだけで美スタイルになれそうな量産型マーメイドスカートです。
ウエストからヒップにかけての曲線美が美しいのが特徴です。
女性らしいしなやかな着こなしが楽しめるこちらのスカートに、真っ赤なネイルを合わせるのはいかがですか。
真っ赤なネイルというと、「派手になりすぎるのでは?」と躊躇してしまう方もいるかもしれませんが、爪の面積は大きくないので悪目立ちしにくく、ネイルだからこそヴィヴィッドな色を取り入れやすいと言えます。
赤色は肌を白く美しく魅せてくれる効果も期待できますのでぜひ試してみてください。## そもそも量産型ファッションとは?

post

男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴です。

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型ファッションと地雷系ファッションの違いは?

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありません。
なお、世間では下記のイメージで分けられることが多いです。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む