量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

顔隠しでもかわいく見える量産型服をチェック

最近はセキュリティ面も考慮して、画像加工をして写真をアップする方も多いのではないでしょうか。
特に顔を見せないように、顔にスタンプを付けるなどして加工する顔隠しの加工が多くなっています。
可愛いスタンプなどを使う楽しみもありますが、せっかくのメイクなどが見えない点がデメリットです。
顔が見えなくてもかわいらしさが伝わるような量産型服をチェックしてみましょう。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

ゆったりフード付き量産型パーカーは顔隠し範囲が最小!


パステルカラーでかわいらしいゆったり目の量産型パーカーです。
単にカジュアルになりすぎないように、リボンで装飾をするなど工夫があります。
中に別の服を着ていても隠しやすいので、一枚持っておくと使いやすい便利なアイテムです。
何よりフードが付いていて、フードをかぶることである程度顔や髪形をカバーできる点が魅力です。
きちんとおしゃれをできている日とそうでない日がありますが、そうでない日に写真を撮りたくなると困ってしまうものです。
そういった時にちょっとフードでカバーすると、隠さなければならない範囲は小さくなります。
小さなスタンプやスマホを持つ位置で顔隠しができるので、気軽に写真を撮ることができます。
おうちに一枚常備しておきたい、いざというときのカバーアイテムです。

顔隠しも目立たない!かわいさいっぱいの量産型パーカー


こちらのパーカーはふわふわかわいらしい量産型のパーカーです。
普通に着るだけでもふわふわとした質感と、胸元のアクセントや袖のリボンなど、かわいらしい装飾に目が行きます。
顔隠しをしても気にならない目を引くかわいらしさです。
そのうえ、フードにも凝った仕掛けがあり、大きなかわいいうさ耳が付いています。
顔隠しで表情が見えなくても、耳を引っ張るなどポーズをとることで動きのある楽しさも演出できます。
隠す部分も気にならないくらい楽しくかわいらしいアイテムです。
いつでもどこでも気軽に羽織って使えるのでぜひ使ってみたいパーカーです。
特に寒さを感じる時期にはお出かけの強い味方となってくれます。

顔隠しで後ろを向いてもおしゃれに見える量産型服


顔隠しをする場合、後からスタンプなどで隠す方法もありますが、後ろを向くなど姿勢で調整する方法もあります。
特に後ろ向きになってしまうと、せっかくのおしゃれが見えなくなりやすいです。
後ろを向いて顔隠しすることが多い場合、背中にアクセントがあるタイプの服がおすすめです。
こちらのアイテムは、レースがセクシーでかわいらしいありがちな量産型セットアップですが、ポイントは後ろの襟もとにレースでアクセントが入っていることです。
前面のデザインがかわいい服は多いですが、後ろにもこうしたデザインが施されていると、後ろを向いてもおしゃれに見えます。
特に肩のあたりがレースで透けて見えるので、後ろから見たほうがセクシーに見えます。
可愛らしく見せたいときには襟でカバーされた正面から、セクシーに見せたいときには背中側から、と撮影の角度を変えてみるのも楽しいものです。
一つ持っていればいろいろな表情を見せてくれるこうしたアイテムは便利に使えます。

大きな襟の甘め量産型ワンピースはデザインに目を向けて顔隠し


ピンクと白の甘めな印象を演出してくれる量産型ワンピースです。
特にポイントとなるのが大きな襟で、そこに目が向きがちなのがポイントになります。
顔隠しでも襟のデザインに目が行くので気にならないのです。
もちろん襟だけではなく、袖にもかわいらしいフリルのデザインがあり、手の動きにも目を向けやすいです。
胸元のリボンもかわいらしさを引き立ててくれる大きな味方となってくれます。
かわいらしさを詰め込んだワンピースですが、裾丈が短めなので軽やかに見えるのも嬉しいポイントです。
特別なときはもちろん、普段のおしゃれに着ることができるアイテムとなっています。
裾も短いとはいえ、全体的に上品なデザインなので好感度もアップします。
お姫様のような甘いファッションをしてみたいと思う方にお勧めのワンピースです。

顔隠しでもスタイルで魅せる!シンプルでかわいい量産型ワンピース


スタイルの良い方はそこをアピールできると、顔隠しでも魅力を伝えやすいです。
そこでおすすめなのが、シンプルで細見えするワンピースです。
縦にタックが入っているデザインは縦に長く見え、足を長く見せてくれます。
袖がふんわりしていて、二の腕をカバーしつつ体全体を細く見せてくれる効果もあるのです。
襟はちょっと変わったスクエア型で、普段とは違うおしゃれさを演出することができます。
量産型ならではのかわいらしさはありつつも、色合いはシンプルなのでいろいろな場に着ていくことができそうです。
ワンピースは一枚でコーディネートが決まるのも嬉しいポイントです。
一枚持っていると急なお出かけなどにも役立ちそうな便利さもあります。

胸元のデザインがポイント!顔隠しでも魅力的な量産型セットアップ


いかにも量産型というかわいらしさいっぱいのセットアップです。
特に胸元のリボンにポイントがあり、そこに目が行きやすい点が顔隠しでも魅力的に見えやすいポイントです。
リボンで甘いだけではなく、チェーンが付いているのも子供っぽくなりすぎない絶妙なバランスです。
チェックで華やかに見えますが、色は白と黒なので甘すぎないのもポイントになります。
襟だけではなく肩にもフリルのデザインがあり、華やかさをプラスしてくれます。
まず一枚量産型服を試してみたいときに手に取りたいアイテムです。

顔隠しの量産型服でもツイードで上品さがにじむ


こちらも胸元にリボンのアクセントがある量産型セットアップですが、ポイントは生地がツイードになっている点です。
秋冬に着るのであれば暖かさを演出してくれますし、ツイードならではの上質感、上品さを演出してくれます。
すでに薄い生地の量産型服を持っていても、秋冬用にツイード生地のセットアップを用意しておくと変化を付けて着ることができます。
パンツ丈は短いですが、上着のラインが下に向かって広がっているデザインなので、まるでスカートのようにかわいく見えます。
ブラックとピンクの2色があり、ブラックははっきりした印象で白いフリルも目立ちやすいです。
ピンクは全体的に淡くふんわりした印象になります。

涼しげ量産型ワンピースで上品でもセクシーに見せつつ顔隠し


チェックのワンピースで量産型服ではありますが、夏向けでさわやかな印象のワンピースです。
ポイントは、裾と襟に配したシースルー部分です。
かわいらしいチェックワンピースですし、全体的に露出が多いわけではありませんが、シースルー部分からちらっと見える腕や足がセクシーに見えるポイントになります。
ちょっと冒険してみたいけれどあまりに裾が短い服は抵抗がある方も、ちょっとシースルーで見える程度なら始めやすいのではないでしょうか。
上品でさわやかでありつつ、嫌らしくないセクシーさを演出できるので、顔隠しであっても魅力的に見せやすいでしょう。

スポーティーだけどかわいい量産型パーカーは存在感で顔隠しも気にならない


気軽に着られるジャージのような、カジュアルな印象がある量産服です。
ラインが入っていてスポーティーに見えますが、大きな襟のフリル、広がった裾などはかわいらしい印象を与えてくれます。
一見ちぐはぐに見えますが、気軽に着ることができて動きやすく、かわいらしい点は大きな魅力です。
襟のフリルなどにインパクトがあるので、顔隠しもあまり気にならないでしょう。
量産型服に挑戦したいけれどかわいらしすぎるものは不安と考える方も、こうしたスポーティーな印象の物なら挑戦しやすいのではないでしょうか。
友達同士でリラックスしたいときにも身に着けたい、気軽に使えるアイテムです。## そもそも量産型ファッションとは?

post

男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴です。

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型ファッションと地雷系ファッションの違いは?

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありません。
なお、世間では下記のイメージで分けられることが多いです。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む