量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

量産型カバンおすすめ10選!

量産型のファッションをする際に、カバンを持ち歩く人は多いでしょう。
カバンは色々なアイテムを持ち運ぶための道具ですが、ファッションの一部でもあります。
そのため、違和感のある見た目にならないように、量産型コーディネートに合っているカバンを選ぶことが大切です。
では、どのような量産型カバンを使えば良いのか、ここではおすすめを10個ご紹介していきます。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

量産型定番のカラーが選べる!リュックタイプのカバン


キルティング風デザインのシンプルなカバンです。
量産型コーデの定番カラー、ホワイトとピンクの2通りから選べます。
リュックタイプなので、両手が塞がることがありません。
また、コンパクトなサイズなので、あまりカバンを目立たせたくないという人におすすめです。

使いやすいコンパクトサイズの量産型カバン


手に下げて使える、コンパクトな量産型カバンです。
大きすぎないので、ちょっとした小物入れに使うと良いでしょう。
カラーは量産型定番のピンクとホワイトの他に、パープルも用意されています。
また、肩紐も付いているので、ショルダー掛けも可能です。

スカイブルーが爽やかな印象!丸みのあるかわいい量産型カバン


ホワイトカラーのリュックタイプカバンです。
カーブを多用したシルエットで、量産型らしいかわいい雰囲気を出せるでしょう。
そして、縁のラインやベルトの一部にはスカイブルーが使われています。
そのため、爽やかな雰囲気を出せます。
また、サイズは大きめでポケットも豊富にあるので、機能性も重視したい人におすすめです。

量産型定番の千鳥柄!大人デザインのカバン


量産型の服にも使われることが多い、千鳥柄が入っているカバンです。
同じ千鳥柄が入っている服と組み合わせると、統一感が出せるでしょう。
また、クラシカルなデザインなので、大人っぽい量産型コーディネートとも相性が良いです。
シンプルなコーディネートだと、千鳥柄が良いアクセントになるでしょう。

ひと目で分かる猫のデザイン!シックなリュックタイプの量産型カバン


レザー調のシンプルなリュックタイプの量産型カバンです。
ブラックとホワイトの、落ち着いた2つのカラーが用意されています。
フロントポケットを、猫の顔に見立ててあるデザインが特徴です。
遠くから見ても、猫のデザインということははっきりわかります。
そのため、さり気なくかつ大胆に、可愛さをアピールしたい人におすすめです。

持ち手のスカーフがワンポイント!シンプルな小判底の量産型カバン


小判底デザインの量産型カバンです。
フロントに大きなポケットがひとつ付いているシンプルなデザインとなっています。
ただ、内側にはジッパー付きのポケットがあるので、仕舞うものの小分けは可能です。
また、持ち手に編み付けられているスカーフが良いアクセントになっています。

高級感のあるマーブル柄!リュックタイプの量産型カバン


コンパクトで使いやすい、リュックタイプの量産型カバンです。
ポケットがたくさん付いているので、色々なアイテムの持ち運びに使えます。
そして、高級感のあるマーブルデザインが特徴です。
量産型コーディネートに使っても、チープな印象にはならないでしょう。

個性的なシルエット!ハートマークデザインの量産型カバン


ハートマークシルエットのハンドバッグタイプのカバンです。
ブラック一色で派手な装飾がないので、シンプルな量産型コーディネートにおすすめです。
また、肩紐が付いていて、ショルダーバッグとしても使えます。

カジュアルかつ上品なツイード生地!リュックタイプの量産型カバン


3タイプのサイズが用意されている、リュックタイプのカバンです。
いずれも異なる色の糸を編み込んだツイード生地が使われています。
そのため、カジュアルでありながら、上品な量産型コーディネートにおすすめです。
また、カラーはブラックとホワイトの2通りがあり、色次第で印象を大きく変えられます。

シンプルで高級感のあるデザイン!ショルダーバッグにもなる量産型カバン


シンプルなデザインのワイドタイプの量産型カバンです。
光沢を放つ金具で、高級感のあるデザインとなっています。
また、サイズが大きめなので、色々なアイテムの持ち運びに使えるでしょう。
肩紐でショルダーバッグにもなるため、長時間の持ち運びも苦になりません。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む