量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

ピンクの量産型スカートおすすめ5選!

量産 型のコーディネートのマストアイテムと言ったら、やっぱりピンクのスカートです。ヘビーローテーションしやすい一品で、色んなシチュエーションで活躍します。シンプルだからこそ、多彩なトップスやアクセサリー類とも相性抜群です。甘くて少し小悪魔的なイメージが漂う量産 型のピンク系スカートのおすすめアイテムをご紹介します!

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

チェックのデザインが個性的なピンク系のスカート


チェック柄が目を惹くキュートなピンク系スカートです。
サスペンダーがチャームポイントとしてプラスされており、量産 型コーディネートのアクセントとして活躍してくれます。
ポップなハートやリボンのディテールも施されており、デートや普段着にピッタリです。

ミニ系プリーツがかわいいスカート!量産 型コーディネートに合うピンクなアイテム!


量産 型向けのカレッジなコーディネートにマッチするピンク系スカートです。
ミニ系のシルエットになっており、カジュアルな雰囲気と小悪魔なムードを上手くミックスしています。
プリーツスカートなので同じくカレッジ系のシャツや服飾小物との相性が良く、色々なシチュエーションでヘビーローテーションできます。

ミニマムな雰囲気で可愛いピンク系スカート


真夏のファッションコーディネートに役立つ量産 型のピンク系スカートです。
ポップな素材感が特徴で夏のイベントやデートシーンでもカジュアルに着こなせます。
ミニマムでフェミニンなシルエットになっており、波打つデザインが女子力をそれとなく演出できます。

デニム感が個性を演出する!甘さと辛さが見事にミックスしたピンク系スカート!


一見するとパンツのようなデザインになっており、甘さの中に辛さが詰まった個性的なピンク系スカートです。
量産 型のファッションに少しボーイッシュな雰囲気をプラスしたい時に便利です。
ベースは淡いピンクカラーでありながら、インパクト十分なディテールが魅力的です。

チュール生地がキュートなスカート!フェミニンなピンク系カラーが素敵!


チュール生地が独特のフェミニンなムードを演出してくれます。
ちょっとだけ小悪魔的な量産 型ファッションにチャレンジしたい時に役立ちます。
ティアードスカートとして定番のシルエットながらも、カレッジ風のテイストも加わっており、ピンク系の可愛さだけではなくシックで落ち着いた空気感もあります。

スカート の人気商品一覧

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む