量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

量産型タイトスカートおすすめ5選!

タイトスカートは、女性らしい着こなしをしたい時におすすめのアイテム。さまざまな種類のトップスと相性が良く、1枚持っておくと毎日のコーデに重宝します。今回は、量産 型タイトスカートおすすめ5選を紹介します。どんなスタイルともマッチする便利なアイテムばかりです。自分好みのタイトスカートを見つけてみてください。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

清楚感のある白スカート!おすすめ量産 型タイトスカート


夏のコーディネートにぴったりな白の量産 型タイトスカートです。
小さめサイズのタイトスカートですが、涼しげで軽やかな素材が用いられているのでふんわりと揺れるのが特徴。
絶妙な着丈のAラインシルエットは、どの角度から見ても可愛く着こなせます。
流行に左右されないデザインなので、長く愛用できるはずです。

細見え効果あり!おすすめ量産 型タイトスカート


デニム生地の量産 型タイトスカートです。
カジュアルな雰囲気のデニムスカートは、Tシャツやブラウス、ニットなどさまざまな種類のトップスと合わせてコーデを楽しめます。
太ももをカバーできるため、着痩せや脚長効果も期待できるでしょう。
1年を通して着こなせるアイテムなので、ヘビロテの1枚となる予感。

大人可愛い定番アイテム!おすすめ量産 型タイトスカート


大人可愛いチェック柄の量産 型タイトスカートです。
どんなアイテムとも組み合わせられるため、手持ちの洋服でスタイリングを楽しめます。
シンプルなデザインのスカートではありますが、バッグやアクセサリーといった小物を変えるとまた違った印象のコーディネートに仕上がります。

甘辛雰囲気の1枚!おすすめ量産 型タイトスカート


パンツ風の量産 型タイトスカートです。
ベルト付きのスカートで、ウエスト部分の引き締め効果が期待できます。
カラー展開は、レッド、ブラウン、ホワイト、ピンク、ブラウンの5種類。
複数カラーのタイトスカートをゲットして、その日の気分に合わせて好きなカラーのアイテムを着るのもおすすめです。

シンプルで可愛い!おすすめ量産 型タイトスカート


1枚は持っておきたい黒の量産 型タイトスカートです。
流行に左右されない黒のスカートは、誰もが持っている定番アイテム。
ウエスト周りがすっきりとしたシルエットで、スラリと綺麗に着こなせるのが嬉しいポイントです。

スカート の人気商品一覧

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む