量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

参戦服ドレスおすすめ5選!

いつもより気合いを入れたい参戦服。周りと差をつけるためにもメイクや髪型だけでなく、ファッションにも気合いを入れたいものです。周りの人たちとは少し違う、ドレスを着れば誰よりも目立つこと間違いなしです。そこで参戦服で使いたい、おすすめのドレス5選を紹介します。ぜひここぞというときの参考にしてみてください。

レトロでシックな参戦服!くすみカラーのドレス


レトロでシックな、人とはあまり被りにくいドレスです。
くすみカラーの落ち着いた色味が特徴的です。
カラーは黒とピンク、ブルーの3種類となります。
胸元にはリボン、腰部分にはレースがある甘めのアイテムです。
フリルの靴下やシースルーのハイソックスと合わせてもおしゃれです。

## ブラックリボンが可愛い参戦服!パフスリーブのドレス


パフスリーブが印象的なドレスで、着るだけで可愛らしくなります。
色はピンクとブラック、水色の3色で、それぞれアクセントにブラックのリボンがあしらわれています。
胸元が少し空いているので、セクシーさや大人っぽさもあるのが特徴です。
膝丈なので、脚を適度に隠してくれるのもメリットです。

## お嬢様風の参戦服!レトロなロングドレス


レトロで、少し大正時代を思わせるようなロングドレスです。
カラーはピンクで、甘い雰囲気が可愛いです。
首元や袖には細めのリボンがあり、レトロ感を強調しています。
長袖でスカートは膝丈で、清楚感満載です。
人とは違う参戦服を着たい、目立ちたいときにもぴったりです。

## フリルのチェックドレスの参戦服


胸元に編み上げのリボンがデザインされた、甘めの服です。
カラーは水色とピンク、ブラックのチェックです。
とことん甘くしたいのなら水色やピンクを、ちょっと落ち着きが欲しいならチェックをチョイスしましょう。
大きな襟元にはフリルがプラスされています。
長袖なので寒さ対策や日焼け対策もバッチリです。

## プリンセスドレスで注目を集めよう!お姫様系の参戦服


お姫様のようなデザインの可愛らしいドレスに仕上がっています。
胸元には大きめのリボンが、袖にはレースがあります。
ふんわりしたスカートはまさにプリンセスのドレスのようです。
カラーはピンクの1種類です。
中央にあるボタンが縦長効果で、スタイル良く見せてくれます。
ウエスト部分がキュッとなっていて、おなか周りを細く見せてくれるのも魅力的です。

post

男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴です。

## 量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

## ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

## 量産型ファッションと地雷系ファッションの違いは?
量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありません。
なお、世間では下記のイメージで分けられることが多いです。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む