量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

夏の参戦服セットアップ おすすめ5選!

お気に入りのアーティストのコンサートやイベントへ参加する時は、普段とは違った特別なファッションで行きたいと考える人も少なくありません。特別仕様ともいわれる参戦服は、目的に合わせてコーディネートを変えることが大切です。今回は、夏シーズンに開催されるコンサートやイベントに参加する時に適したセットアップを紹介していきます。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

夏のロック系コンサートに適した参戦服


ロック系コンサートの参戦服として人気が高いパンク風セットアップです。
パンク系というと奇抜な装飾とデザインをイメージされがちですが、全体にフリルを装飾したり編み上げで可愛らしい印象に仕上がっています。
膝上20cmのミニ丈なので、夏シーズンの屋外コンサートでも安心です。

推しのアイドルにも認知されやすい夏向け制服風セットアップ


国民的アイドルグループの衣装をイメージしてデザインされたセットアップです。
胸元に装飾された大きめのリボン、襟のフリルの2つで可愛らしさを引き立たせることができます。
多くのファンが参加するコンサートでも目立ちやすく、推しのアイドルにも覚えてもらいやすいと評判です。

夏フェスの参戦服として人気のメイド系セットアップ


気温が高くなりがちな夏シーズンのイベントに参戦をする時は、快適に過ごせることが重要になります。
メイド系セットアップは、見た目の可愛らしさはもちろん、吸汗性と肌触りの良さも優れたアイテムです。
エプロンにプリントされた猫足、全体に施されたフリルで夏フェスでも注目を集められます。

アニメ系イベントの参戦服として使えるふわふわセットアップ


アニメ系のイベントに参加をする時は、自分もキャラクターになりきりたいと考える女性も多くいます。
ふわふわセットアップは文字通り、甘めな印象を与えるロリータ仕様になっているのが特徴です。
推しのキャラクターのコスプレで参戦したい人に人気があります。

夏開催のゲーム系イベントで人気のスイートセットアップ


年齢や性別を問わず人気が高い、ゲーム系イベントの参戦服として人気のアイテムです。
甘めにこだわったデザインで美少女ゲームのキャラクターになりきることができます。
膝上20cmのミニ丈に半袖と露出は多めになっているので、夏シーズンのイベントでも暑さを感じる心配がありません。

セットアップ の人気商品一覧

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む