量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

量産型女子におすすめのファッション

レースやリボンなどかわいいデザインを重視した量産型ファッションは、ガーリーテイスト好きに人気です。かわいくて甘いスタイルの量産型女子に憧れているものの、どんなアイテムを買ったら良いか分からないという初心者さんも多いはずです。そこで今回は、量産型女子におすすめのファッションを紹介します。量産型女子向けのファッションが好きな方は、ぜひ参考にしてください。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

チェック柄がかわいい!量産型女子におすすめのファッション


量産型女子向けのチェック柄のセットアップです。
かっちりとした印象のトップスにはかわいいリボンとフリルをプラス。
リボンにはポイントとしてチェーンがついています。
同じ柄のショートパンツがセットになっているので、このアイテムだけでコーデが完成します。
カラー展開はブラックチェックとグレーチェック、ピンクチェックの3種類があります。
大人っぽく着こなしたいならブラックチェック、明るい印象に仕上げたいならグレーチェック、ガーリーなファッションが好きならピンクチェックがおすすめです。
足元はニーハイソックスとタイツのどちらをチョイスしても、かわいいコーデになります。

パステルカラー好きにおすすめ!量産型女子におすすめのファッション


量産型女子におすすめなパステルカラーを基調としたセットアップです。
裾部分にはフリル、胸元にはレースが施されており、量産型女子のかわいらしさを演出します。
甘めなデザインでありつつ、すっきりとしたシルエットに仕上がっているので、ウエストを細く見せてくれます。
ショートパンツ付きで、コーディネートしやすいのも嬉しいポイントです。
カラーはピンク、ブルー、ブラック、チェックの4種類。
友達と色違いコーデを楽しむのも良いでしょう。
休日のお出掛けに大活躍するアイテムです。
足元にはニーハイソックスや厚底ローファーなどを合わせるのがおすすめです。

上品なワンピース!量産型女子におすすめのファッション


1枚でもおしゃれなコーデが実現するロング丈のフリルワンピースです。
首元にはフリルがあしらわれているのが特徴的です。
今っぽいこなれ感の中に、上品さを感じられるスタイルに仕上がっています。
ウエスト部分にはベルトが付いているので、すっきりとしたシルエットに。
手首部分がきゅっと絞られており、リボンがあしらわれているのもポイントです。
細部にかわいらしさがちりばめられているので、アクセサリーがなくても十分おしゃれです。
カラーは上品なピンク1色のみ。
バッグや靴、ヘアアクセサリーなど色々な小物を組み合わせて、コーディネートを楽しみましょう。
ジャケットやボレロなど上着を羽織ってみるのもおすすめです。

大人かわいいセットアップ!量産型女子におすすめのファッション


ガーリーなレースと襟が特徴的な量産型女子におすすめなセットアップです。
デコルテが透けるガーリーなレースがあしらわれているのが魅力。
首周りにレースを取り付けることで、ガーリーかつ大人っぽい着こなしが実現しています。
トップスと同色のショートパンツには、黒い縁のポイントがついているのがおしゃれ。
足元はパンプスやローファーもかわいいですし、ショートブーツを組み合わせるのも良いでしょう。
カラー展開はブルー、レッド、ピンクの3種類です。
友人と双子コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お嬢様風コーデ!量産型女子におすすめのファッション


お嬢様風の量産型女子向けセットアップです。
ツイード生地を使ったジャケットは、胸元のリボンがポイント。
胸元と袖口にさりげなくレースがつけられており、ガーリーな雰囲気に。
同じ生地で作られたショートパンツとのセットアップとなっています。
カラーはブラックとピンクの2種類が展開されています。
ジャケットとショートパンツを一緒に着てもかわいいですが、ツイードジャケットにデニムパンツを合わせてもおしゃれですし、ツイード生地のショートパンツにホワイトブラウスなどを組み合わせるのもおすすめです。
組み合わせ次第で、さまざまなコーディネートが考えられるでしょう。
友達とのお出かけはもちろんのこと、デート向けの服としても活躍します。

今っぽいくすみカラードレス!量産型女子におすすめのファッション


次に量産型女子におすすめしたいのがくすみカラーのロングワンピースです。
程よくレトロなデザインが取り入れられており、上品さを演出しています。
エレガントで大人っぽい雰囲気とかわいらしく甘い雰囲気が両立している1枚です。
わざと重めの生地を採用することで、ワンピースの魅力を引き立てています。
ハイウエストぎみのシルエットなので、脚長効果も期待できます。
カラー展開はブラウンとブルーの2色です。
どちらも落ち着いた雰囲気の色合いなので、特に大人っぽい着こなしが好きな方におすすめです。
シンプルで飽きのこないデザインなので、長くおしゃれを楽しめるでしょう。
小物との組み合わせで、色々なコーデに挑戦してみてください。

夏にぴったりな1枚!量産型女子におすすめのファッション


量産型女子向けのシースルーワンピースです。
チェック柄のシンプルなデザインのワンピースは、袖部分とスカートの裾周りがシースルーになっているのが特徴。
程よく肌が透けて見えるデザインで、涼しげなイメージに仕上がっています。
女性らしいシルエットでありながら、今っぽい抜け感のあるデザインがかわいい1枚です。
シフォン素材が使われていることもあり、可憐で上品な雰囲気を演出してくれます。
ウエスト部分のさりげないリボンがかわいさをアップ。
大人っぽいグレーとガーリーなピンクといった2色展開です。
どちらのカラーも淡い色合いで、着こなしやすいのが魅力です。
春夏に1枚は持っておきたいガーリーさ満点のワンピースとなっています。

ファンシーでかわいいアイテム!量産型女子におすすめのファッション


ファンシーな雰囲気の量産型女子向けパーカーです。
リボン付きのハート型ポケットやふんだんにあしらわれたフリルがかわいいアイテム。
セーラー襟のパーカーなので、後ろから見てもキュート。
お出かけ用アイテムとして着るのも良いですし、かわいらしいルームウェアとして活用するのもおすすめです。
着回し力の高いフリルパーカーは、幅広いシーンで活躍する1枚。
デニムパンツと合わせてもスカートと合わせてもかわいいコーディネートになるでしょう。
ゆったりとしたサイズ感のパーカーなので、体型をカバーしたい方に適しています。

甘めの雰囲気に仕上がる!量産型女子におすすめのファッション


量産型女子におすすめのホワイトブラウスです。
袖だけでなく、背中部分にもチュールレースのリボンがついているのがポイント。
チュールレースをふんだんにあしらうことで、甘めの雰囲気に仕上がっています。
どんなコーデにも映えるホワイトブラウスは、1枚持っておくと一気にコーデの幅が広がる便利なアイテムです。
スカートと合わせてガーリーに着こなしたり、デニムと合わせてシンプルコーデを楽しむのもおすすめです。
なお、ホワイトブラウスは濃い色合いの下着が透けることがあるので、場合によっては中にかわいいインナーを着るのが良いでしょう。

スタイルアップ効果あり!量産型女子におすすめのファッション


量産型女子におすすめしたいミモレ丈のプリーツスカートです。
シンプルなデザインのプリーツデザインなので、手持ちのトップスと合わせやすいのが魅力。
細かいプリーツはスタイルをよく見せてくれる効果が期待できます。
低身長さんが着ても、高身長さんが着ても、かわいいコーデに仕上がります。
カラーはピンク、オフホワイト、ブラックの3色展開です。
色ごとにコーデの雰囲気が大きく変わるため、色違いのスカートを2・3枚持っておくのも良いかもしれません。
コーディネートの幅がぐっと広がるので、その日の気分に合わせておしゃれを楽しめます。## そもそも量産型ファッションとは?

post

男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴です。

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型ファッションと地雷系ファッションの違いは?

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありません。
なお、世間では下記のイメージで分けられることが多いです。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む