量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

量産型女子のアイコンおすすめの可愛い量産型服

量産型女子のアイコンを見ていて、夢いっぱいで可愛い服を着ているな、と感じたことはありませんか。
ここでは、量産型女子らしいアイコン作成にぴったりのフェミニンで愛らしい印象の量産型ファッションを厳選してご紹介します。
フリルやレースを用いたチャーミングさあふれる服を着用して、お気に入りのアイコン作成に役立ててください。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

量産型女子のアイコンにぴったりのパフスリーブワンピースの量産型服

最初に紹介するのが、ふんわりとした袖がアクセントになったパフスリーブワンピースの量産型服です。
襟元には品の良いフリルをあしらい、さらに量産型服には欠かせないリボンも巻いてある、キュートな印象の一着です。
顔まわりを明るく見せてくれるおしゃれなパフスリーブワンピースなら、ワンランク上のおしゃれな量産型女子のアイコンが作れることでしょう。
スカートがミニ丈なので、ガーリーな雰囲気を演出したい人におすすめです。

量産型女子のアイコンにおすすめのチュールレースブラウスの量産型服

次におすすめするのが、透け感のあるおしゃれなチュールレースブラウスです。
清潔感のあるやわらかなチュールレースを贅沢に使った、お嬢様っぽい印象の一着は、おしゃれなアイコン作成を考えている人にぴったりです。優しい色味のブラウスで、お気に入りのアイコン作成をしてみてはいかがでしょうか。
大きめのリボンがアクセントになったエレガントなブラウスは、多様なコーデと合わせて楽しみやすく、量産型ファッションの楽しみ方の幅を広げてくれるはずです。

量産型女子のアイコンに適したドット柄の量産型ブラウス

つづいてご紹介するのが、ポップなドット柄の生地を使った素敵な量産型ブラウスです。
袖に施した繊細なレースや襟まわりに施した上品なフリルが、おしゃれなアクセントになっています。
襟の真ん中には、キラキラのビジューをあしらった大きなリボンが付いていて、可愛くて人目を引くアイコン作りにおすすめです。
量産型らしい巻き髪ツインテールとも相性が良く、明るくてキュートな空気感をプラスできます。
華やかで楽しい雰囲気を演出できるドット柄ブラウスが一枚あれば、多様な着回しでお出かけにも活躍してくれることでしょう。

量産型女子のアイコンに馴染むチェック柄の量産型シースルーワンピース

次におすすめするのが、美しい透け感のある量産型シースルーワンピース。
上品で知的なチェック柄の生地で、エレガントでお嬢様っぽい雰囲気を演出できます。
袖と裾がシースルーになった透明感のあるシースルーワンピースを着用して写真を撮れば、大人っぽくておしゃれなアイコンを作成できるでしょう。
正面から写した姿はもちろん、バックスタイルも綺麗に見えるので、アイコンの雰囲気を変えたい時にもぴったりです。
涼しげで清楚なワンピースは、デートや女子会といった特別な日のお出かけにも大活躍してくれます。

量産型女子のアイコンに活用できるツイード生地の量産型セットアップ

つづいてご紹介するのは、量産型女子らしいアイコン作成におすすめのツイード生地で作った量産型のセットアップです。
ちょっぴりレトロな風合いを持つツイード生地ならではの質感を生かした、お嬢様っぽいデザインが魅力です。
襟や袖口には、ツイード生地とは対照的な白の生地が使われていて、色のコントラストの美しさが際立つデザインなので、アイコン画像にはぴったりです。
三つ編みやツインテールといった量産型に人気のヘアスタイルとの相性も良く、愛らしさを余すことなく演出できます。
大人っぽい雰囲気のお洋服なので、甘めの加工をすると、ちょうど良いバランスが取れて、素敵なアイコンになります。
ヒールが高めのパンプスやサンダルと合わせれば、スタイルアップ効果が期待できておすすめです。

量産型女子のアイコンにぴったりの量産型のストライプ柄レースワンピース

量産型女子ならではの独自の世界観を打ち出したアイコンを作成したい人にぴったりなのが、量産型のストライプ柄レースワンピースです。
淡いストライプ柄で、とても清楚で上品な印象があり、洗練された綺麗めで好感度の高いアイコン画像に仕上がります。
ベージュやホワイトといったワンピースの生地とは対照的な濃い色のヘッドドレスや帽子を被ると、さらにファッショナブルなアイコンになることでしょう。
洋書や英字新聞といったアイテムと一緒に撮影すれば知的でエレガントな雰囲気に、ドライフラワーなどと撮影すればナチュラルでやわらかな雰囲気のアイコンになります。
アレンジ次第で色んな雰囲気を演出できる可憐で繊細なレースワンピースで、自分らしいお気に入りのアイコンを上手に作ってくださいね。

量産型女子のアイコンにおすすめの量産型のフレンチドールカラーのワンピース

量産型らしい個性とトレンド感をミックスした服を探しているなら、流行りのくすみ系カラーのワンピースはいかがでしょうか。
上質感のある重みのある生地を使っているので、大人っぽくて粋な空気感を演出して、おしゃれなアイコンを作成できます。
繊細なレースで縁取られた白い襟がアクセントになったワンピースは、上半身アップのアイコンを作りたい時にもぴったりです。
優美でヨーロッパの貴族のような雰囲気があるワンピースは、スイーツやティーカップといった小物と一緒に撮影しても、とても素敵です。
可愛いワンピースを活用して、ワンランク上のおしゃれで印象に残るアイコンづくりを叶えてください。

量産型女子のアイコンに適した量産型ギンガムチェックブラウス

次にご紹介するのが、ガーリーで可愛いギンガムチェックの生地を使った量産型のブラウスです。
ゆったりめのシルエットで、やわらかくてやさしい空気感があるので、親しみやすい雰囲気のアイコンを作りやすいです。
レースがアクセントになった大きめの白い襟も愛らしく、ちょっぴりお茶目な印象のアイコンにしたい時におすすめです。
テディベアやキャラクターグッズといった愛らしい小物との相性も抜群なので、可愛いもの好きな量産型女子にはぴったりですよ。
お団子やツインテールなど、髪型にひと工夫をすると、さらにオリジナリティあふれるキュートなアイコンに仕上がります。

量産型女子のアイコンに馴染む量産型編み上げパフスリーブブラウス

デザイン性の高い量産型服でアイコンを作成したい人におすすめなのが、量産型編み上げパフスリーブブラウスです。
大きめのパフスリーブのブラウスに大きなリボンがアクセントという量産型服らしいデザインをベースにしながら、袖部分にリボンで編み上げをプラスすることによって、遊び心が感じられる一着に仕上がっています。
ミニ丈なので、ガーリーでキュートな雰囲気を演出しやすく、愛らしさあふれるアイコンを作成しやすいでしょう。
ネックレスやチョーカーなどのアクセサリーを組み合わせれば、さらにおしゃれでセンスの良いアイコンになります。
顔をちょっとかしげてみたり、俯き加減になったりして、表情をつけるのもおすすめです。

量産型女子のアイコンに活用できる量産型のフリルハートパーカー

最後におすすめするのが、ちょっぴり物憂く儚げなニュアンスを持つ量産型のフリルハートパーカーです。
少女っぽいパステルピンクの愛らしいパーカーは、襟元や袖口にフリルがあしらわれていて、量産型女子らしさあふれるアイコンを作るのに役立ちます。
襟は、量産型服で大人気のセーラー襟になっているので、バックスタイルで写真を撮っても、とてもおしゃれですよ。
さらに、パーカーにもデザインされているリボンやハートのモチーフを使った髪飾りをつけると、ガーリーで愛らしいアイコン画像になります。
ルームウェアにも適したやわらかな素材で作られたパーカーなので、クッションや枕といったおうちらしい雰囲気を演出できるアイテムを一緒に写すのも、おすすめです。## そもそも量産型ファッションとは?

post

男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴です。

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型ファッションと地雷系ファッションの違いは?

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありません。
なお、世間では下記のイメージで分けられることが多いです。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む