量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

人気のavail風の可愛い量産型服10選

トレンド感と愛らしさを併せ持つヤングカジュアルスタイルの量産型服を探しているという人はいませんか。
ここでは、ヤングカジュアルで人気のavail風の可愛い量産型服を厳選して10着ご紹介します。
着回しのきくトップスやスカートに加えて、着こなしがばっちり決まるワンピースやセットアップまで幅広くお伝えします。
量産型女子好みのロマンティックで夢のあるお洋服を身に着けて、思いっきりおしゃれを楽しみましょう。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

availっぽい可愛さが人気の量産型のフリルチェックワンピース

最初にご紹介するのは、availっぽい可愛いデザインの量産型のフリルチェックワンピースです。
クラシカルな雰囲気のチェック柄の生地と、清楚な印象の白い無地の生地を組み合わせてあり、おしゃれなお嬢様スタイルが叶います。
襟や袖口のふんわりしたフリルや、胸元のリボンの編み込みのデザインが愛らしい、凝ったデザインのワンピースです。
このワンピースが一枚あれば、気になる人とのデートにも、仲良しの量産型女子との女子会にも大活躍してくれることでしょう。
三つ編みやお団子といった可愛い髪型との相性も抜群です。

人気のavailみたいな可愛いデザインの量産型ワッフル生地リボン付きブラウス

次にご紹介するのが、availみたいな可愛いデザインが魅力の量産型ワッフル生地リボン付きブラウス。
凹凸のあるワッフル生地の質感を生かした表情豊かな一着で、量産型女子らしさを満喫できます。
襟元にも袖口にもふんだんにフリルを取り入れてあり、甘い空気感を上手に演出しやすいです。
フロント部分に配された二つのリボンは、結び方に工夫をすることで、雰囲気ががらりと変わり、自分好みのアレンジで楽しめます。
ブラウスとして着用するのはもちろん、ワンピースの上に合わせてボレロ風に着こなすこともでき、多様な着回しがきく優秀なブラウスです。

人気のavail風の可愛いセーラー服風量産型セットアップ

量産型服で人気のセーラー服を探している人におすすめなのが、availっぽい素敵なセーラー服風量産型セットアップです。
王道のセーラー襟には、フリルを施してあり、量産型らしい可愛さが余すことなく引き出されています。
センターに付いている大きなリボンやボタンには、エレガントなパールがあしらわれていて、ちょっぴり大人っぽい雰囲気も併せ持っています。
ミニ丈のワンピースと半ズボンのセットアップなので、このままの組み合わせでも、別々に着回しをしても楽しめて、活用の幅が広いです。
ミニ丈のワンピースは、スパッツやレギンスと合わせると、大人っぽくすっきり着こなせます。
半ズボンは、フリルのついた量産型トップスと組み合わせるのにぴったりです。

人気のavailっぽさが感じられる量産型爽やかフレンチガーリーセットアップ

つづいてご紹介するのが、availっぽいデザインが嬉しい量産型のフレンチガーリーセットアップ。
淡い色味の生地を使った、清潔感あふれる可憐な印象のセットアップは、爽やかさを意識したい春夏のコーディネートに大活躍してくれるでしょう。
ふんわりとしたパフスリーブが愛らしいブラウスは、センター部分にゴールドのボタンが配されていて、清楚なだけでなく、煌びやかでゴージャスな印象もあります。
タックの入ったミニ丈のスカートは、足を綺麗に見せてくれるスタイルアップ効果が期待できるのが、嬉しいポイントです。
三つ編みやツインテールといった量産型女子に人気の髪形ともぴったり馴染むおしゃれなセットアップを生かして、理想のスタイルを実現してください。

まるでavailみたいで可愛い!人気のギンガムチェック柄の量産型ワンピース

人気のavailみたいな服を探している人にぴったりなのが、人気のギンガムチェックがかわいい量産型襟付きワンピースです。
英国風のトラディショナルなギンガムチェックの生地をベースにしていて、品格のあるお嬢様っぽい雰囲気を巧みに演出できます。
襟元や袖口、スカートの裾には白い清潔感のあるレースがあしらわれていて、おしゃれなアクセントになっています。
ボリューム感のあるふんわりとしたパフスリーブの袖や、フレアタイプのスカートのデザインで、少女っぽい愛らしさを感じさせる一着です。
クラシカルな雰囲気のローファーやベレー帽といったアイテムと組み合わせると、上品でエレガントな装いになります。

人気のavailっぽい感じの可愛い量産型セーラー風ワンピース

次にご紹介するのが、人気のavailっぽい感じがする可愛い量産型セーラー風ワンピース。
量産型服の定番であるセーラー服をロングワンピースで気軽に楽しめる魅力的な一枚です。
爽やかなパステルブルーの生地を使っていて、甘くなり過ぎず、上品で清楚な空気感を演出できます。
スカートはふんわりとしたフレアスカート、ウエスト部分はきゅっと細くなったメリハリのあるデザインで、スタイルアップ効果もあり、綺麗に着こなしやすいです。
大きめのセーラー襟がポイントになっているので、バックスタイルやサイドスタイルも素敵で、360度こだわっておしゃれをしたい人のニーズに応えてくれます。

人気のavailっぽさが魅力のキュートな量産型サスペンダーショートスカート

つづいてご紹介するのは、人気のavailみたいなデザインが魅力のキュートなサスペンダーショートスカートです。
特徴的なふわふわ素材が使われていて、おしゃれで個性的な質感が楽しめます。
サスペンダー付きのデザインで少女っぽいあどけなさを感じさせつつ、ミニ丈のスカートで大人っぽいセクシーさも感じさせることができる、多様な魅力を持ったスカートです。
落ち着いた色味のブラックのスカートは、白やピンクといった量産型服で人気があるカラーのトップスと組み合わせやすく、色んな着回しで活用できるでしょう。

availみたいな可愛さが人気の量産型のビッグシルエットジャンパースカート

次にご紹介するのは、availみたいな可愛さが感じられる量産型のビッグシルエットジャンパースカート。
胸元についたポケットがアクセントになっていて、カジュアルさのなかにちょっとした遊び心が感じられます。
ゆったりとしたシルエット、ロング丈のスカートの着心地のよいデザインで、やわらかでナチュラルな雰囲気を演出できるのが魅力です。
シンプルなTシャツと合わせてベーシックスタイルに、流行りのシアートップスと合わせてトレンドスタイルに、と幅広い楽しみ方ができます。
半袖とも長袖とも組み合わせやすく、オールシーズン使えるスグレモノのジャンパースカートです。

availっぽくて可愛い人気の量産型ガーリーセットアップ

つづいてご紹介するのは、availっぽくて可愛い量産型ガーリーセットアップ。
胸元についた大きなフリルがアクセントになったミニ丈のワンピースと、ショートパンツがセットになっています。
まるでお人形さんのような印象のセットアップは、量産型女子らしいキュートな空気感を演出したい時にぴったりです。
ミニ丈のワンピースは、手持ちのロングパンツと合わせれば、また異なるイメージで着用できます。
シンプルなショートパンツは、リボンやフリルを多用した甘めのトップスと相性が良く、大いに着回しがきいて便利です。

人気のavailみたいな可愛い雰囲気の量産型制服風カーディガン

最後にご紹介するのは、availみたいな可愛さが感じられる量産型制服風カーディガン。
カーディガンを羽織るだけで、おしゃれなカレッジスタイルに仕上がるので、一枚持っておくと重宝します。
白いブラウスやチェック柄のスカートと組み合わせると、センスの良い素敵な制服コーデになります。
王道のVネックのデザインをベースに、ハートモチーフやリボンモチーフといった量産型らしいモチーフをプラスしたデザインで、甘くなり過ぎず、品の良い雰囲気を演出できるのが魅力です。
カラーバリエーションが豊富で、フェミニンなパステル調のカラーが充実しているところも嬉しいポイントです。
自分好みの色のカーディガンを選んで、量産型スタイルを存分に楽しんでください。## そもそも量産型ファッションとは?

post

男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴です。

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型ファッションと地雷系ファッションの違いは?

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありません。
なお、世間では下記のイメージで分けられることが多いです。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む