量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

量産型の安いバッグおすすめ5選!

外出時にバッグは、財布を始めとした荷物を入れるためだけのアイテムではありません。機能性はもちろん、デザインやカラーなど細かい部分まで意識をして洋服と組み合わせることが、オシャレ上級者への第一歩です。今回は、プライベートから通勤まで幅広いシーンで活用できる手頃な価格で購入できる量産型バッグを紹介していきます。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

持ち手のスカーフでオシャレ度がアップする量産型バッグ


持ち手の部分にスカーフを巻き付けた安い量産型バッグです。
落ち着いた色合いとシンプルなデザインのバッグも、スカーフの効果で上品なオシャレアイテムへと変貌を遂げています。
洋服とのコーディネートがしやすいように、ハンドとショルダーの2Way仕様になっているのも特徴です。

可愛らしさを前面に出した量産型ハートバッグ


日常生活での使いやすさを意識してデザイン性にこだわって作られています。
可愛らしさを前面に出したハートのデザインは、一見すると使いづらい印象を受けますが、小物が収納しやすいように工夫がされているので安心です。
落ち着いたブラックカラーの効果で目立ちにくく、ビジネスシーンでも使うことができます。

暑い夏の外出に合う麦わら風量産型バッグ


気温が高くなりがちな暑い夏の外出で涼しさを感じられる麦わら風の安いバッグです。
カラーは落ち着いた色合いが特徴のベージュとブラウンの2種類で、爽やかなホワイトやブルー系ファッションと合わせやすくなっています。
ウェストにフィットする長さのショルダータイプなので、持ち運びで煩わしさを感じさせません。

スーツとの相性が良い千鳥柄の量産型バッグ


安い金額でも機能性と耐久性に優れたバッグが欲しいという女性に人気のアイテムです。
千鳥柄とブラックカラーの組み合わせは洗練された大人の雰囲気を醸し出しています。
カジュアル系ファッションはもちろん、スーツとの相性も良く仕事用として購入する人も少なくありません。

きれい目系コーデ向き量産型ハンドバッグ


余計な装飾を施さずにシンプルさを追求したお手頃価格のハンドバッグです。
幅広いファッションに合わせやすく作られていますが、中でもきれい目系コーデはバッグの魅力がより引き立ちます。
コンパクトサイズの軽量仕様なので、長時間持ち歩いても負担になりません。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む