量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

量産型バッグおすすめ10選!

量産型や参戦服を専門に取り扱っているオンラインショップ「オシフク」では、量産型のバッグやリュックといったグッズが購入できます。
女性向けのグッズが多く、自分の気に入った商品をサイト内検索や特集記事から探せるのがオシフクの特徴です。
ここでは、オシフクで取り揃えている量産型のバッグまたはリュックから、10個をピックアップしてご紹介していきます。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

ミニサイズの量産型ハンドバッグ


ショルダーバッグとしても使える、小さめサイズが印象的な量産型ハンドバッグです。
ピンクとパープルに加えて、ホワイトといった3種類のカラーから選べます。
その日の気分やシーンに応じて、異なるカラーのバッグを持っていくという楽しみが生まれます。

## 猫耳付きの量産型バッグ


リュックとしても活用できる、猫耳を模したデザインが特徴の量産型バッグです。
白猫をイメージしているのがポイントで、ハートのアクセサリーがセットになっています。
バッグの中身が透けて見えるタイプなので、何が入っているのかがひと目でわかります。

ハートの形をした量産型バッグ


ショルダーバッグとしても使いこなせる、ハートの形をした量産型バッグです。
一般的なハートのカラーとして知られているピンクではなく、ブラックがメインカラーとなっています。

千鳥柄の量産型バッグ


落ち着いたデザインが印象的な千鳥柄の量産型バッグです。
ライトブラウンとダークブラウンに加えて、ブラックを含めた3種類のカラーから選べます。

シンプルデザインの量産型バッグ


シンプルなデザイン並びに星型のアクセサリーが特徴のきれいめ系量産型バッグです。
ハンドバッグだけでなく、ショルダーバッグとしても使える機能性の高い商品となっています。
ピンクやレッドといった赤系のカラーに加えて、ブラックカラーも選べます。

麦わら風デザインの量産型バッグ


麦わら風のデザインが個性的な量産型の肩掛けかごバッグです。
ショルダータイプのバッグなので、夏の暑い日でも両手に負担をかけずに携帯できます。
バッグに飲み物を携帯しておき、のどが渇いた時にさっと取り出す際にも役立ちます。

可愛らしい見た目の量産型バッグ


コロンとした見た目が特徴のショルダーバッグとしても使える量産型バッグです。
ホワイトとブラックに加えて、ブラウンといった異なる3種類のカラーから選べます。
カラー違いで複数個購入し、気分に合わせて違う色のバッグで出かけるという方法もできます。

スカーフがポイントの量産型バッグ


スカーフをあしらったデザインが特徴のショルダーバッグ兼用の量産型バッグです。
バッグ上部にファスナーがついており、万が一ひっくり返ってしまっても中身が落ちないような仕組みとなっています。
前面に大きめのポケットがあり、スマートフォンや財布といった大切なものを入れられます。

カジュアルなデザインの量産型リュック


オシフクで取り扱っているリュックの中で大きめサイズの量産型リュックです。
グリーンとブラックの2種類のカラーから選べる、カジュアルなデザインのリュックとなっています。
大学生がキャンパスに通う時だけでなく、ちょっとした外出にも持ち運びやすいタイプのリュックと言えます。

丸まったフォルムの量産型リュック


丸まったフォルムが特徴となっている、ホワイトカラーの量産型リュックです。
正面と側面にポケットがついており、多くの荷物を収納できるほどの機能性を持ち合わせています。
近くのお店で買い物をする場合に携帯しておくと、荷物を収納する時に何かと役に立つと言えます。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む