量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)

量産型ショルダーバッグおすすめ5選!

量産型ショルダーバッグは、コンパクトサイズで持ち運びがしやすいアイテムが多く、ちょっとしたお出かけからパーティーまで様々なシーンに活用できるアイテムの一つです。今回は、量産型ショルダーバッグをどのように選ぶか迷っている人や、新しいバッグの購入を検討している人に向けて、人気のアイテムの種類と特徴を紹介します。

そもそも量産型ファッションとは?

post
男性アイドルなどのライブ会場にいる女の子が似たような服装や髪型で参戦していたことからのネーミングです。そのことから参戦服とも呼ぶこともあります。アイドルのような全体的に統一感がある服装が特徴♡

量産型ファッションの歴史

量産型は、最初は女子大生がよくしているような、大量生産だけどお洒落な服、もしくはよくファッション雑誌に見るような量産されてるファッションという意味合いから始まったとされています。
量産型ファッションは、高価ではなく、わりとリーズナブルで手に入りやすいアイテムが多いので、女子大生たちを中心に広まったファッションの一つだと言われています。

ジャニーズやバンドの追っかけ

女子大生くらいの年齢は、異性にも興味が出て来るのに連れ、カッコいい男性や、ジャニーズやV系などのバンドなどのミュージシャンに憧れてきます。
そこでライブやイベントに通うようになると、推しのミュージシャンが出来てきます。
そしてお目当てのミュージシャンたちに「自分自身を認められたい」と思うようになり、より可愛らしい、より女の子らしいファッション、男ウケのよいファッションを身に付けるようになって来ます。量産型もそれに伴い、より女の子らしい感じのファッションになって来ます。

量産型と地雷系の違い

量産型女子と地雷女子は、どちらも明確な定義が決まっているわけではありませんが、簡単に言うと、量産型女子に闇っぽいイメージを追加したのが地雷女子です。
どちらも女の子らしい見た目で可愛さを重視していますが、量産型は明るめ、地雷系は暗めな印象になります。
量産型女子は明るめでガーリー系の見た目で、アイドルや舞台の会場で多く見られます。女の子らしくて可愛い流行ファッションを取り入れることが多いです♡
一方で地雷女子は女性らしいファッションの中にどこか闇を感じる見た目をしています。全体的に暗めの服装が中心で、周りに合わせることなく自分だけのこだわりを持っている人が多いです!
post

麦わら風量産型ショルダーバッグは夏にぴったりの涼しげな一品


麦わら風量産型ショルダーバッグは、ブラウンの編み込みが麦わら帽子をイメージさせる涼しげなアイテムで、同系色のベルトがアクセントとなっています。
単色のシンプルなアイテムですので様々なコーディネートと相性が良く、夏のお出かけに大活躍間違いなしです。

大人っぽさを演出したいなら千鳥柄の量産型ショルダーバッグで決まり


千鳥柄の量産型ショルダーバッグは、ブラックカラーと中央のゴールドの留め具が上品でフォーマルシーンにも役立ちます。
全体的に落ち着いたデザインのため、主張しすぎないファッションを好む人や、友人の誕生会や結婚式にもおすすめです。

シンプルな量産型きれいめハンドバッグはショルダーバッグにもチェンジできる


シンプルな量産型きれいめハンドバッグは、ショルダーバッグとの2Way仕様となっており、用途やシーンに応じて自由に持ち運べるのが大きな魅力です。
ブラック生地とゴールド金具の組み合わせで上品なバッグの王道デザインですので、これ一つで色々な場所を訪れると良いでしょう。

麦わら風量産型の肩掛けかごバッグはワンショルダーでおしゃれな印象


麦わら風量産型の肩掛けかごバッグは、大きめのサイズ感で色々と収納ができるのはもちろん、ワンショルダーの仕様で大人っぽいファッションを楽しみたい人に適したアイテムです。
夏らしい編み込みのクールなデザインが採用されているため、プールや海水浴のお供にもおすすめです。

高級感を求めるなら量産型バイカラーハンドバッグに注目


量産型バイカラーハンドバッグは、サイズ的に多くのものは持ち運べませんが、小さめで高級感のあるバッグを好む人にぴったりです。
付属のベルトを伸ばすことでショルダーバッグとしても活用でき、長時間の外出もラクラクです。
ブラウンやベージュ、アプリコットなどカラーも豊富ですので、自分が好むファッションに合わせて選ぶと良いでしょう。

量産型・参戦服専門通販Oshifuku(オシフク)では量産型の服を豊富に取り揃えています。

トレンドを押さえた今どき旬アイテムから、定番アイテムまでさまざまな量産型の服が似合うアイテムだけを取り揃えているので、「可愛い量産型女子になりたい」と思っている方におすすめです。

どこで買うか迷っているなら、まずはオシフクをチェックしてみてください。

量産型服専門通販Oshifukuへ進む